※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび男
妊娠・出産

36週の妊婦です。お腹の張りが続いて息苦しさや腰痛もあります。陣痛の痛みがわからず不安です。出産が近づいているのでしょうか?

夜遅くにすいません。
今日36週になりました!!
先ほどからお腹の張りがひどく、張ったり、おさまったりの繰り返しです。痛みや出血はありません。胎動はあります。張ってる際は息苦しく、腰痛もあります。もともと生理痛はなかったので、陣痛の痛みに気づけるか不安です。出産に近づいてるって事でしょうか?

コメント

summer

前駆陣痛ではないですか?
一応陣痛の間隔計るアプリで計ってみてください^-^

  • べび男

    べび男

    前駆陣痛はお腹に痛みなどはでますか??

    • 8月31日
  • summer

    summer

    痛みというか、私は張りによる痛みって感じでした。
    その陣痛っぽい間隔は一定ですか?
    あと、陣痛に気付けるか心配っておっしゃってましたが、
    陣痛の痛みは腰が引き裂かれてるくらいのもぅ並大抵の痛みじゃないので、間隔がどんどん短くなって、出産の時が近づけば気づくので大丈夫だと思いますよ^^

    • 8月31日
  • べび男

    べび男

    間隔はバラバラだと思います!
    アプリで間隔をはかってみたいと思います!!(´・_・`)

    • 8月31日
ぷぅぅちゃん

こんばんわ!
私も今そんな感じです(´・ω・`)
お腹の張りわ常にあって、
でも全然我慢出来るし、、
良く張ってる中にわ
キューッて張りと違う痛みが
あったりで、これが陣痛なのか
陣痛ぢゃないのかも分からないから
ドキドキソワソワしっぱなしです(´д⊂)

  • べび男

    べび男

    一緒ですね\(˙▿︎˙)/
    座ってても、横になってても張ったり、おさまったりの繰り返しで、下腹部は痛くないので、大丈夫なのか不安です。

    • 8月31日
まぁふぃ

前駆陣痛も、痛みはありますよー。ただ、痛みの周期がバラバラです。
本陣痛は、痛みが弱くても周期的です。
陣痛も、人によって、というか、ベビーによって個性があるのか、私の場合は毎回違うので、なんとも言えないんですが…
娘の出産(3回目)のとき、かなり弱い陣痛で病院に行き、LDRで一眠りできたくらいだったんですが、急な痛みで目が覚めた時には、子宮口全開大だったので(^^;

36週、ドキドキですね!
素敵なお産になりますように!

ぷーヾ(◍'౪`◍)ノ゙

私の場合ですが、39週の検診の帰りに酷い生理痛の感じが陣痛の始まりでした。歩けるけど痛いって立ち止まる…それがずっと続いて途中下痢して…その痛みがどんどん強くなり間隔も縮まりました。わかりずらくてすみません。
子宮口が3センチくらいで薄いとかだといつ産まれてもおかしくないみたいですよ。
役にたったかわかりませんが…
安静にして体お大事に(^^)