※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

現在28wです。もともとお腹が張りやすく27wの時子宮頸管が3センチだから…

現在28wです。
もともとお腹が張りやすく27wの時子宮頸管が3センチだから無理をしないでね と言われました。
今お腹が張ったら休憩等していますが、みなさんは外出や家事はどこまでやりましたか?
里帰りしているのでそんなに動かなくていいのだけれども、共働きの親に申し訳ないし家の中が片付いてないと気になる😑帰って来るのが遅いから夕ご飯の用意もしたい…。

コメント

ちゃんゆ

お風呂トイレ食事以外横になってます!
動きたい時はハイハイでコロコロしたりしてます笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    子宮頸管は何センチでしたか?
    病院の先生はそんなに深刻な感じでもなく少し遠出をしたりもしていました💦どんな感じなんだろうなと思いググってみたら安静指示の方が多くてびっくりで!

    • 12月2日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    2.7→3.3→1.9→3.0です!

    • 12月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    結構その時々で長さが変わるんですね!これ以上短くならないように安静にします!ありがとうございます!

    • 12月2日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    かわりますね😣
    はい!

    • 12月2日
deleted user

26wで27.7mmになり絶対安静になりました!
家事禁止、食事、トイレ、お風呂以外寝ててと言われましたよ〜( ; ; )
私もなにもしてなくてもお腹が張ってしまうので
主人に甘えています( ; ; )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いきなり27.7㎜になりましたか?その前はどんな状況でしたか?
    先生は深刻な感じでもなかったのですがコメントを見て少し焦っています💦

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと初期から切迫流産でお腹は常にカチカチでした!
    中期後半になって内診が始まって1回目で言われたため
    いきなりかどうかはわかりませんが
    張りを軽視しすぎてしまったのが原因です(>_<)
    なるべく外出とかは控えてたのですが、、、
    張りやすいならなるべく外出もせず
    横になるか座ってるかした方がいいと思います(>_<)

    • 12月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も8wくらいの時に切迫で絶対安静になったのですがその後は特に問題なく過ごしてきたはずだったんですけどね😖
    とりあえずベッドで過ごします!

    • 12月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!

    • 12月2日
さーちゃん

私27㎜で自宅安静です(*´ω`*)
ほぼ寝たきりです(´;ω;`)
先週1週間入院してたので本当に
つらかったのでぐっとこらえて寝たきりにしてます(´-ι_-`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    30㎜を下回ると入院ですよね💦知らなくて遠出とかしてました💦
    来週検診なのですが早く行こうかと迷っています。

    • 12月2日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私の病院は25㎜で入院でした(´;ω;`)
    病院によって異なるみたいですが
    絶対に入院を避けたいなら安静にするべきです(´-ι_-`)
    私は1週間入院ですらつらくて泣いてました(´・_・`)毎日看護師さんに退院したいといってました笑
    立ち悪いです(´;ω;`)笑
    張り止めはもらってますか???

    • 12月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    入院となるといろいろとつらいですよね😭
    張り止め貰ってます!しばらく安静にしようと思います😢

    • 12月2日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    本当につらかったです(´・_・`)
    安静に出来るなら寝とくべきです(・∀・)♡♡
    私はこの1週間寝たきりです(´;ω;`)

    • 12月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    8wくらいのとき切迫で絶対安静だったのですがそれでもつらかったです😢
    赤ちゃんのために動かないで過ごしたいと思います!
    たぶん同じ頃の出産予定ですよね!お互い頑張りましょう💕

    • 12月2日
2児のぬこ

私もその頃3mmで入院しました(´・ω・`)

お腹も張りやすい体質で、もうトイレ、シャワー、洗面以外は動くの禁止でした(´._.`)

多分25mmぐらいになると入院も有り得るかもですよ(><)

張りやすいなら、遠出、家事はしない方がいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
点滴になると薬より副作用強く、点滴漏れすると何回も刺しかえしたり、痛くなります(ㆆ_ㆆ)
自宅安静で大丈夫なら自宅安静のが断然いいですよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    入院になるといろいろキツイので安静に過ごしたいと思います、!
    ありがとうございます😭💕

    • 12月2日
my

私も27w6dで2.5センチと言われ、
1週間張り止め処方され来週水曜日に
検診に来るように言われました。
自宅安静と言われてないので普通に仕事も行ってます。
来週水曜日に入院か自宅安静か決まります。
自宅安静が無理な環境なので入院を希望しようと思ってます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか!?先生によって安静指示もまちまちなんですね💦

    • 12月2日
H.K

27wです。
子宮頸管に問題はないですが
張りが多く安静にと言われてます。
二人暮らしなので、とくに張りの多い夜を避け、午前中に一通りして、後は転んでます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も張りが多くて病院でnstを2回したのですが問題無しでした
    張りでも安静指示が出るんですね💦

    • 12月3日
  • H.K

    H.K

    早産を避けるためにと言われました。
    酷くなるようなら入院と言われ
    安静を決意しました笑

    • 12月3日