※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みは
子育て・グッズ

息子が微量のチーズケーキを食べ、原材料にはちみつが含まれていた。1歳になる子供に影響はあるか不安。関連知識を教えて欲しい。

あと3日で一歳になる息子が、私の食べていたチーズケーキを一つまみ食べてしまいました。本当に微量なのですが、不安になって原材料をみたら、はちみつと書いてありました。もうじき一歳になるもはいえ、不安になってます。何かこのことに関係して知っている方がいたら教えてください。とにかく、不注意だったと反省です。

コメント

火を通してあるから大丈夫ですよ!

• ♡みは

♡みは

教えてくださりありがとうございます。最近食欲旺盛で、自分の不注意が原因で、反省です、、。

• 12月2日
S&S mama

ほぼ1歳でごく微量なら大丈夫だと思いますよ!
私なら気にしないです!

• ♡みは

♡みは

そう言ってくださると、とても救われます。これから、本当に食べ物関係気をつけていきたいと思います>_<

• 12月2日
さくら

もうすぐ1歳でしたら大丈夫だと思います!
ボツリヌス菌が心配だと思いますが、一歳大体のは目安なので✨

• ♡みは

♡みは

教えてくださりありがとうございます!万が一のことがあったらと、とても慌ててしまいました。

• 12月2日
*H.N*

はちみつそのままじゃなく、加工食品なら問題ないと思いますよ!

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます。よく考えるといろんな食品にはちみつ入ってますよね、気を配らないとと反省です。。

• 12月2日
kana1104azu1218

食べてしまったのは仕方ないですが…
息子さんになにか変化はないですか??
大丈夫そうなら平気だと思いますが…

息子も1歳になる1週間前にハチミツいりのカステラを食べてしまいました。
今は笑い話ですが目を離した一瞬でした。1日様子見てウンチの色や体調が悪くなければ大丈夫って病院の先生に言われました。

• ♡みは

♡みは

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!今のところは、食欲や見た目は問題なさそうです、はちみつ入りのチーズケーキ食べてしまってから、また排便がないので心配ですが、とりあえず今日明日の排便の様子見てみます。注意して体調見てみます!

• 12月2日