※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
子育て・グッズ

手足口病になったことある赤ちゃんで食事に影響があったかた、どのような感じでどのくらいで戻りましたか?

手足口病になったことある赤ちゃんで食事に影響があったかた、どのような感じでどのくらいで戻りましたか?

コメント

ここま

一歳三ヶ月頃に罹りました。
喉までプツプツができたようで、固形物などが食べにくいようでした。だいたい2週間弱程少し柔らかめのものや、ゼリー等をあげてました。

• ベビさよ

ベビさよ

うちはいっけんなさそうなんですが普段よりよだれがすごいのといつも残すなんて無縁なのに昨日くらいから完食せず口の中に残ると嫌なのかボーロやゼリーはなんとか食べてるのとお茶は普段より飲んでくれます。ミルクも急に飲まなくなってしまい体重がすこし気になっています。
    2週間…長いですね。試しに初期くらいのドロドロに戻してあげてみます。

• 12月2日
stm4694

うちは1歳すぎてなりました!
幸い軽かったので手と足のみぶつぶつができるだけですみました😅
ご飯も普通に食べてました😀
1週間程できれいに治りましたよ😄
小児科の先生曰く便の処理は2週間は手袋したりつかないようにしないと大人にも感染する事があるみたいです💦
実際うちはァタシも旦那も手足口病にかかって旦那が1番ひどく爪までむけましたよ🙄💦

• ベビさよ

ベビさよ

大人も移るみたいですね。今のところ親は大丈夫なんですが娘の食欲が急に落ちてしまい💦カミカミできる状態で進めていたのでそれで食べさせると途中で嫌がり半分も食べません(T^T)

• 12月2日
  • stm4694

stm4694

もしかしたら口の中にもできていて食べれないのかもしれないですね🙄💦

• 12月2日
アンヌプリ

うちも1歳になってかかりました。口の中にブツブツが出来たのは1週間くらいでしたが数は少なかったのか食べ物拒否は丸2日、そのうち1日はゼリーやミルクで栄養とりました。

• ベビさよ

ベビさよ

うちもミルクは受け付けず果物やヨーグルトとかは食べます。ミルクも寒天でゼリーにして食べさせてますが途中で嫌になるみたいで😅

• 12月2日