※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
その他の疑問

格安モバイルの方にいくつか質問です。どれか1つでも構いません。⭐︎端…

格安モバイルの方にいくつか質問です。どれか1つでも構いません。

⭐︎端末も購入された方、補償サービス加入されていますか?
(因みに、iPhoneを予定しています。)

⭐︎外出先での昼や夕方などの混む時間などの利用は不便に感じますか?
(例えばラインを開くや、送信、検索など)

⭐︎楽天モバイルを検討していますが、近くに店舗がありません。
あるのは、UQ、ワイモバです。やはり、店舗がある方が良いのでしょうか?
(楽天モバイル以外ならUQモバイルを検討)

⭐︎基本Wi-Fiなので問題ないですが、通信制限超えたら追加でギガをプラスできますか?

⭐︎緊急速報は通知されますか?

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

aco

補償サービス入ってません。
使い始めて半年ですが不便は感じません。
店舗有る方が何かと安心かもですが、購入後は特に利用したことありません。
Y!mobileは追加出来ます!
緊急速報も通知されます!

• チョコパイ

チョコパイ

回答ありがとうございます😊
    ワイモバイルが家から一番近いのでワイモバイルも視野に入れてみようと思います(°▽°)

• 12月2日
hokke

楽天モバイルではないですが

iphone seで格安SIM (DMM.mobile)使ってます。
⭐️ 端末はネットのApple Storeで購入しましたが、保証サービスは入っていません

⭐︎ラインは不便を感じませんが、ツイッターの動画、インスタの動画は読み込みが遅いなぁっと思う時はあります。

⭐️店舗で相談したい!と思うことがないので、店舗なしでも大丈夫です。ネットで調べたり、質問したりで事足ります。

⭐️通信制限を超えることはないです。主人と2人で8GBのプランですが、毎月余るので繰越してます。

⭐️緊急速報は受信しませんので、アプリで入れる必要があります。

• チョコパイ

チョコパイ

購入後は特に店舗に行く用事がない様なので、店舗ある会社にこだわらなくて良さそうですね(°▽°)

• 12月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

楽天使ってます🙂
海外製シムフリーを買ったため保証つけれずでしたが、可能なら付けたいタイプです。

昼は確かにマップやら読み込みが遅いです、、、

ネットで乗り換え手続きしましたが、特に面倒はなかったです。

私もそれが心配でしたが、できるみたいですよ!

Yahoo災害のアプリ取ってますが、昨日それがきちんとなったので似たようなアプリ入れておけば大丈夫です!
(因みに関東住まいですが、昨晩地震がありました)

• チョコパイ

チョコパイ

楽天会員だし楽天が良いんですよねぇ^_^;
    主人が壊れた時の心配をしていたので、購入の際は加入しようと思います(°▽°)

アプリを入れておけば良いのですね!
    地震、、、怖いですよね😱
    お気をつけ下さいm(._.)m

• 12月2日
yup

⭐端末代自体が安いので、補償サービスは入りませんでした。
(iPhoneは端末代高いので私なら入ります、契約時しか補償サービスに入れないので)
⭐調べたらUQモバイルはキャリア同等の通信速度とあり、実際使って半年ですが使い心地は同じです🙆
⭐私は店舗があったほうがいいかもと思い、UQとワイモバイルを検討してUQにしました。
⭐UQは追加で購入できます。他は分からないです。
⭐端末によると思いますが、私の端末は対応していないのでYahoo!防災速報のアプリを入れています。

• チョコパイ

チョコパイ

そうなんです!iPhone高いから壊れたら心配なんですよね^_^;購入の際は加入しようと思います(°▽°)

その他、不便はなさそうですね⭐︎
    検討してみたいと思います(°▽°)

• 12月2日