※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
雑談・つぶやき

何もかも嫌になる。お腹の赤ちゃんの胎動も嫌になる…。こんなお母さんで…

何もかも嫌になる。
お腹の赤ちゃんの胎動も嫌になる…。

こんなお母さんでごめんね…。

コメント

ゆめとmama

帝王切開だからって母親になれないって違いますよそれ!

逆子…心配になりますね…

ただでさえ不安定な時期なのにそんなん言われたら
誰でもさおりさんみたいになりますよ!

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます。
    そうなんです…30週で出産も近づいてきている中でこんなこと言われて…😭💦

帝王切開でも頑張って赤ちゃん育てたいです。

• 12月2日
  • ゆめとmama

ゆめとmama

心配しなくても何言われても
    もう立派なママですよ!

• 12月4日
ともたい

私は、帝王切開での出産で陣痛の痛みはわかりませんが、術後の痛みもあるし勲章の傷を見て誇りに思いますよ(*^^*)
中には、陣痛を乗り越えてこそ一人前の母親と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、我が子が安全に生まれてきてくれるだけでいいと思ってました。

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!
    そうですよね。とても術後大変そうです…その不安もあります😭💦

元気に赤ちゃん産めるように、今は気分転換したいと思います。

• 12月2日
mamamama

そんな義母さんほっときましょ!!
まだまだ自然にひっくり返る時期ですし、ママがゆったり気持ちをもつことが1番ですよ♡
私も途中まで逆子でしたが、逆子体操のリスクなどもあると知り何もしませんでした。
この子が居心地がいいんだったらこのままの向きでいいか〜と笑
無事に元気に産まれてきてくれることが1番です!!♡

• おにぎり

おにぎり

はい!義母のことはほっときます😢
    確かに居心地がいいんだったらこのままでもいいかもしれませんね笑

元気に生まれてきてほしいので、ストレスはあまり溜めないようにしたいです。

• 12月2日
ママ

私帝王切開ですが普通に母親ですよ義母の発言むかつきますね😗
安定期すぎてるからって早産で良いわけないだろが😐 同じ女として、母親として気持ちが分からないなんて最低ですね😩
相手にしないで赤ちゃんのために明るく過ごしてください❣️ 赤ちゃんはなにも悪くないですよ😊 胎動は赤ちゃんがお腹にいる時しか感じられない貴重な体験です楽しんでください💗
私も30週の時は逆子でしたが体操も何もしないで自然になおりました! いっぱい話しかけたら赤ちゃん喜んでいっぱい動いて回転するかもですよー😆💗 膀胱ばっかり蹴られてめっちゃトイレ近くて大変でしたがが今となっては逆子だったことも忘れてたくらいです😂 赤ちゃん次第ですし、なおらなくても帝王切開でも可愛い赤ちゃん産めますよ✨ 大丈夫です😊

• おにぎり

おにぎり

義母の発言むかつきます…😢

赤ちゃんのために、あまりストレス溜めたくないです…妊娠中でもできるような気分転換探します!

そうですよね、赤ちゃんは何も悪くないので胎動が嫌だなんて思っちゃいけないですよね…胎動楽しめるようになれたらいいな…。

もし帝王切開になっても、しっかり赤ちゃんのこと育てたいです😢

• 12月2日
ふ9🍵

私も兄も逆子で、母は二回帝王切開してますが、私も兄も立派に成人してますし、母は私が言うのもなんですが、とてもいい母親やってます。
大人になってからあなた帝王切開で生まれたの?!なんて話しないじゃないですか。
産み方、産まれ方なんて人生何も左右しませんよ。

大変失礼ではありますが、その義母クソですね。
気にせず元気な赤ちゃん産みましょう♪

• おにぎり

おにぎり

お母様帝王切開なんですね!

そうですよね。帝王切開だからって母になれないなんてことないですよね😢

私もクソだと思います、産後もうまく関わっていけるかわかりません…。

頑張って元気な赤ちゃん産みたいです。ストレス発散頑張ります😣

• 12月2日

3人目の時に同じ時期くらいに逆子と言われたので逆子体操やったほうがいいか聞いたら今の時期はまだお腹の中は十分動けるくらいの余裕があるから、逆子体操したところでまた逆子になる可能性あるからしなくていいよと言われました!
あたしはお腹が張るから逆子体操はしませんでしたが、頭を下にするんよーって話しかけたりはしてました🤣
あと義祖母さんの言うことは気にしなくて大丈夫ですよ✨
帝王切開は母になれないとか馬鹿やろ。笑
帝王切開で出産された世のお母さん方に失礼やし!
直そうと思って直せるもんでもないし。
今はとにかく体を冷やさず無理せず過ごしてくださいね🙌💕

• おにぎり

おにぎり

まだ戻るんですね。私も義祖母の発言は、帝王切開で産んだ女性への差別とも取れました。

はい😣体を温めて気分転換して乗り切りたいと思います!

• 12月2日