※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供が怒りっぽくなり、奇声を出し凄い顔をするのは放っていい?

子供が最近、思い通りにいかないと癇癪っぽいのを起こし、あー!と奇声を出し凄い顔をします💦
放っておいていいのでしょうか><

コメント

ひーママ

うちも、すぐぎゃーっと怒ってます😭奇声というか、叫び泣き、みたいな……💦
うちはすぐおさまりますが、しばらく続くんですか??

• おいも

おいも

わがままを言ってぎゃーぎゃー言う時は、だめ!と目を見て怒るんですがさらにヒートアップです💦
    要求にこたえたらおさまります><
    うちは相当のかまってちゃんなので料理やごはんを食べている時にだっこしてくれない、構ってくれないと思うとものすごい声でわーわー!言ってすごいんです(T^T)

• 12月2日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですね😭
    でも、要求に答えたら収まるなら、本当にかまってほしいんですね…💦
    泣き止ませるために全部叶えちゃうと、わがままにならないかなぁ、と心配しつつ、うちはアパートなので泣かれるのが嫌で泣き止ませちゃいます😅
    喋ったり、自分の意思表示がもっと明確にできるようになったら、なくなるんですかね✨😂(希望です。笑)

• 12月2日
ぽてと

うちもです〜😭上の方へのコメントも読みましたが、まさに一緒です!今までは、私が怒った時も笑ってたけど、最近は怒ると癇癪起こして顔真っ赤にしてます😓
分かるようになってきたんだなぁ、って思ってましたが、本当びっくりする声出しますよね💦頭痛い時とか響きます😨😨😨そういう時期なんだなぁと思って、怒るときは怒る、褒めるときは褒めて甘えさせる、メリハリをつけていこうと思っています😊