※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

37w1dの経産婦です。今回男の子で、生活発表会前に出産心配。9日まで持つか不安。

今日で37w1dの経産婦です✧‧˚
1人目の出産の時は予定日より3日早く、陣痛が来てから産まれるまで2時間でした。分娩台に上がってからは30分。
2人目は、妊娠中にへその緒の中の血管が1本少ない事もあり、大きな病院へ転院し、そこで1人がスピード出産だった為陣痛が来てからだと間に合わないかもしれないので。と計画出産でした。(予定日9/6→出産8/24)
分娩台に上がってからは15分でした。

今回3人目で初の男の子なんですが、12/9に上の子の生活発表会があります。
なので、せめて9日の生活発表会が終わるまで保育園に通わせてあげようと思っているんですが、現在37wのママさんたちのコメントを見ていると、もう産まれるかなと言われている方を多く拝見するので、9日まで持つか心配になってきました(。>﹏<。)
最初は、予定日が22日だし9日やったら大丈夫だと余裕こいてたんですが、発表会観覧中に破水とかしたら嫌だなぁー💦
今からビビってます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
9日までもってくれー💦

コメント

hiro

私も次男が9日音楽発表会で不安ですよね💦
予定日は19日です。

上の子3人は破水なし、おしるし無しで陣痛来ての出産で、4番目は破水して陣痛きてからの出産だったんですけど、発表会のときに破水が先にきちゃうとチョットやっかいだなぁっと思って破水はしないでと毎日願っています👏😣💦

• ゆう

ゆう

同じですね!*̣̩⋆̩*

本当に毎日ドキドキです(つ﹏<)・゚。
    上の二人とも、微陣痛から出産まであっという間だったので、不安です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今でも、自転車で子供達を送っているので、その時もハラハラしてます(^^;;

• 12月2日
  • hiro

hiro

えっ‼️自転車ですか⁉️
    凄いですね😱💦
    私は車で移動するのもハラハラしてるぐらいなので、ビックリしちゃいました💦
    今年最後の行事なので行ってあげたいって気持ちが強いのですが、お腹の赤ちゃんに行かせてねぇとお願いしてます😊
    私も陣痛きてから、出産までが早かったのですが、今回は9年あいてるので大丈夫かなと勝手に思っちゃったりもして😅
    お互い見に行けるよぅ、赤ちゃんにお願いして、少しでもお腹のなかいてもらえるようなるべく安静に過ごしましょぅ(笑)

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

自転車、駄目なのわかってるんですけど、上の子がいるとどうしても…💦

そうなんですよね(。>﹏<。)
    暫く保育園もお休みする事になるし、今まで練習してきたみたいなので、絶対に行きたいんです!( ´^`° )

先生には、散歩とかして動いて下さいねって言われてますが、ほぼ歩かず家で掃除くらいです(^^;;笑

• 12月2日