※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

女性が、上の子が下の子を産まれる前にどんな反応を示すかについて質問しています。

今日やっとベビーベッドとベビー布団を出しました。

娘が「ねんね?」と聞いてきたので

「あーくん(腹の子)がねんねするとこだよー」

と教えてあげたら

「あーくんっ(╹▽╹)ねんね〜ねんねよ〜」

と布団をポンポンしてくれました☺️



私がお腹を見せたりすると

「あーくんおはよ?」(起きた?の意味だと思います)

と言ったり

お腹ヨシヨシしてくれたり

こんなに小さくてももう母性があるのかと感心します☺️



いざ産まれてきたらヤキモチ妬いたり意地悪したりすることの方が多いんでしょうが(笑)
それはそれでどんなお姉ちゃんになるのか楽しみです☺️


みなさんは下の子が生まれる前と後、上の子はどんな反応でしたか??

コメント

フリード

うちは次男が産まれる前も後もいいお兄ちゃんでした(^^)
今も仲良すぎてほぼ喧嘩は、なしです❤️
そして今3人目ですが長男は既にデレデレしてます(笑)
学童のお迎えはボクがすると、6年後の話をしてるし、次男は自分の誕生日は覚えてないのに出産予定日はちゃっかり覚えてる(笑)

ゆき

二人目はいないですが
かわいらしいお姉ちゃんに
癒されてコメントしてしまいました💓
きっと優しいお姉ちゃんになるでしょうね❣️

ゆゆ

いいお姉ちゃんですね😊♥
同居していた姪っ子ですが💦まだ姉が妊娠したのを教える前から赤ちゃん返りが始まり...赤ちゃん死んだ😂赤ちゃん死ぬよ?😊赤ちゃんいらない😡とか凄かったです笑
生後半年くらいになってから、だんだん可愛がってくれるようになりましたが、赤ちゃん返りと発言が凄かったです😅

まなみ🐻

かわいいですね(^○^)💓

りゆまれ

可愛いですね❤️❤️

うちは5歳差ですが長男が出生前も後も赤ちゃん返り酷かったです💦
意地悪はなかったですが甘えが凄くて😅
次男の場合は出生前も後も可愛がってくれたのですが、やっぱり取られた感があったのか今少し赤ちゃん返りしてます💦
やっぱり意地悪ではなく甘えん坊に😅
男の子なので参考になるかわからないですが💦

出生前から一生懸命お姉さんになろうとしてる姿が可愛いですね😍産まれてからどんなお姉さんになるか楽しみですね❤️

あき3021

うちも同じ感じです!
毎日ポンポン見せてってきて、お腹にむかって遊ぼうね~とかおやすみ~とか話しかけたり、キスしたり、お腹とおままごとしたり、、笑
おままごとのやつ持ってきておいちい?ってお腹に聞いてます💓
なんか娘が1番赤ちゃん楽しみにしてくれてるな~って感じてるので嬉しいです♡

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

かわいいですね💗💗💗💗
うちの子は言ってること伝わらないのに
下の子の頭を撫で撫でして
えへへへへ💗💗💗って言ってます(笑)
意地悪とかはしないです!