※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
ココロ・悩み

人と比べてしまうことに悩んでいます。SNSで他人と比べて幸せに感じることがあります。自分を大切にしたいと思っています。

やはり人と比べてはいけないですよね…😅

直接的には仲良くないけど
旦那を通して間接的にお互い知っていて、
年齢も同じ旦那通しの年齢も同じ
出産予定日も10日違いで親近感湧いて仲良くすればいい所
何か比べてしまうところがあります😥

相手のSNSなど見て自分の方が幸せだと
優越感に浸りたかったり、自分が幸せなだけで満足なのに
何故か人と比べちゃうって時ってありませんか?😅

コメント

ポコたん

わかります😢
昔からそうです。
生まれてからも周りの子の方がいろんなことできてるって思ったり、友達の旦那さんの方が育児家事に積極的にみえちゃったりします。
こんな自分変えなきゃ、いつまでたっても苦しい思いするよな〜って思ってます😢

• am

am

コメントありがとうございます😭
    同じ方がいてホッとしました😌

そうですよね、今は妊娠中ですが、もう少しで産まれてくるので
    このままだったら子供や育児に関わる旦那など色々な所で比べるところ出てきて考えそうです💦💦

• 12月2日
かえママ

あります(> <)
人の幸せを喜べなかったりしてしまう自分がいます(> <)

• am

am

コメントありがとうございます😌
    やはりそういう自分もいますよね、、同じ方がいて安心しました💦

• 12月2日

みんなそうだと思いますよー。けど、私はそればっかりになるのが嫌なのでSNSは一切しませーん。

SNSって絶対どっかにそれが出てくるでしょ?バカみたいで…😭笑

自分がいろいろ思うってことは周りも必ず思ってますからね💦

SNSがこの世から早くなくなればいいのにって思ってます笑

でも、そう思うこと自体は普通だと思いますよー😊

• am

am

安心しました💦そうですよね、SNSやめればいいと思ったりもしますが
    みなさんの状況知れたり、いい情報交換の場所、報告の場所などに活用してなかなか消すに消せません😅

そうですよね、、💦

• 12月2日

退会ユーザー

SNSやってる人は、みんな、どっかに自分の幸せをアピりたい願望があるんだと思います!私もやってるときは結局、そーでしたもん笑

てか、そーなってくるんですよね😭どんどん笑

このブランド持ってます、家建てました、子どもにコレ、習わせてます、海外行きました、彼氏、旦那とラブラブです、料理プロ並みです、子どもの服のセンスあります、そんなん見て、純粋にわぁ〜素敵ぃ!って思ってる人いるんですかね😭私の方が上💕下…💧って思う人がほとんどじゃないのかなぁ〜。女ってそーゆー生き物ですよね、基本。

私、リア充です!って言う場所になってることがほとんどな気がして

やめたらマジで楽ですよ〜笑 同じ土俵に立たなくてよくなるんで♪

• 12月2日
  • am

am

そうですよね、私も現にストレスとかもありまくりですが、投稿する時は
    憧れられる様な嫁偽ってる所も多々あります😅
    子供が産まれたらもっとエスカレートしそうですよね💦

そうですよね、辞めるのも有りだと思えてきました!

• 12月2日
  • はる

はる

分かります!
    女ってそう言う生き物です😂😂😂
    常に周りと比べて優越感に浸りたい生き物です😂😂😂

純粋に素敵~!なんて思っている成人女性なんて0に等しいですよ、きっと。
    しかも優越感に浸りたい人ほど私たちの意見に賛同しないきれい事を並べる人が多いですね😅

本当女ってめんどくさいです😂😂😂

私もSNSは飼ってるペットと同じ人をフォローしているくらいですし、自分の私生活は全く挙げたことがありません。
    動物は癒されますよ~(^.^)

• 12月2日

退会ユーザー

ですよね💦
    いじめや、殺人なんかも最近はSNSが深く関わってることが多い気がするし、ほんと…なくせばいいのにな😣

報告したいことは、直接個人的に写真や情報を送ればいいだけじゃないのかなぁ。大して仲良くもない人にまで送りつけるハメになることはやめればいいのにですね笑

• 12月2日
  • はる

はる

これから産まれてくる子のためにもSNSなくなって欲しいです。
    知らぬが仏、見ねば仏って感じで、SNSに振り回されている現代人が何だか可哀相に思います。

隣の芝生は青いと言いますが、見れば見るほど知れば知るほど青く見えていきますからね~(笑)

本当報告したいことなどはわざわざ全国ネットに晒さずに直接連絡とればいいのに~って思います!
    私は充実した私生活を誰が見ているか分からないSNSに投稿するのは御免です😂

• 12月2日
オブラート

似たような環境だから仲良くした方がいい、とはわたしは思いません…
性格が合うかどうかですね!!
無理に仲良くする必要はないと思います。

比べることについてですが、その人の方が幸せそうだったり、自分の生活に不満があったりするのですか?

• am

am

コメントありがとうございます!
    そうですよね😅家も近いので仲良くすればと旦那が進めるのですが
    何か気が乗らなくて…💦💦

自分の生活には不満がなく自分の中では幸せだと思って過ごしてますが
    似た環境だからかもしれませんが
    似た生活してても私の方が幸せそうに生きてるなとか子供っぽい考えしてしまう事があります😢

• 12月2日
  • オブラート

オブラート

旦那さん、悪気はなさそうだし、適当に流しておいたらいいと思いますが……
    仲良くするのは旦那さんじゃないし、自分の友達は自分で選ぶわって話ですよね。

同じ環境でも、考えが全く違う、価値観全然違う…なんて普通にあるし、付き合っていくのがストレスになるかもしれません。

比べてしまうのはいいんじゃないですか?
    理由が、自分の今の生活に不満があるとか言うわけでもないなら。
    聖人君子を目指しているなら話は別ですが、人間ですし。笑
    子供っぽいって訳ではないと思います。

• 12月2日
  • am

am

そうですよね、旦那の実家の方に嫁いだので友達が近くに居なく仲良くなりな〜と軽い気持ちで言ってるので、適当に流しておきます😅
    そうですよね、本当にそれ思います。自分の性格もあって、子育てしながら仲良くできそうな人は自分じゃないとわからなさそうなので💦

ほんとですか、そう言ってもらえて安心しました😌✨

• 12月2日
  • オブラート

オブラート

一番大変な子育ての時期に、友人関係に悩まされるよりママリで話する方がストレスなさそうです!笑

比べたり僻んだり、うらやんだり…あたりまえです。
    「にんげんだもの」!😉👍🏻

• 12月2日
  • am

am

そうですよね!本当にこちらにはお世話になりっぱなしです😭✨

ありがたいお言葉励まされます😌

• 12月2日

わかりますー!私も予定日近い友達がいて、一人目のときそうでした(^_^;)
性別同じだし名前まで似てるからなんか色々気になっちゃって…

二人目産まれたら全く気にならなくなったというか気にしてる余裕がなくなりました( ;∀;)
似てる似てると思ってた名前も全然違うくらいの気持ちになれたしで。

• am

am

同じ方がいてホッとします💦
    私も性別も同じで気にしたりしちゃいます…
    そうですよね!産まれたら我が子が可愛くて比べてる余裕などなくなりますかね😌少し安心しました!

体験談参考になります✨

• 12月2日

わかります(´・_・`)
私は自分自身にこんなやな奴はにはなりたくない。
と言い聞かせ、SNS全部辞めました笑
みんなの近況とか色々知れて良かったのですが
それでも同じ母親の同級生の子の家庭内容を見たら
うちの方が幸せじゃん。うちの旦那の方がよっぽどいいじゃん。
と、うちの方が、うちの方がって比べることが多くなり
なんなら粗探しのために見てるようなもんになってる事に気づいたので(;´д`)

やめてからはスッキリしました!
私は私。べつに他人と比べる必要はない。と
改めて感じれたので(*´ω`*)

• am

am

コメントありがとうございます😌
    そうですよね、出産を機に辞めるのも有りだと思えてきました!
    私も早く身を以って気づけるようになりたいです😅

やはり、やめたらスッキリするんですね!体験談参考になります!

• 12月2日
こもも

ごめんなさい、分かりません。
他人と比べて“自分の方が幸せで安心したわ🎵”って、何になるのですか?
正直くだらないです。
他人は他人、自分は自分ではないですか?