※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に布団から出て冷たくなります。一緒に寝ているけど、対策が知りたいです。

いつもお世話なってます(∩^ω^∩)
生後6ヶ月のこどもがいます。
夜寝ているとこどもがいつの間にか布団から出て、気づくと手足がキンキンに冷たいです( ゚Д゚ )焦って何回も布団をかけてあげても蹴飛ばしてダメです( ;∀;)
このままで風邪ひかないか心配です。
ちなみにベッドに二人で寝てます。
みなさんはどのようにしてますか❔❔
何か対策とかされてますでしょうか❔❔
色々教えてくださいฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

コメント

yuto-akari

いつの間にか出ちゃってますよね( .. )
私は泣いたら、一緒に布団に入れちゃってますね(^^;
2歳の子とその子と3人で寝てます(^^;

レナ

フリース生地のスリーパーは実は生協で見つけて購入しました。税込2052円です。手頃なので色違いで2枚買いました‼︎

夜寝る時の服装は短肌着+薄い生地のツーウェイオールを着せてます。今まで暑くて起きちゃうということはなかったですよ〜(◍′◡‵◍)

cululu

すごくわかります…>_<…
うちもキンキンに冷えていて、数日後風邪を引いてしまいました…。。。そこで、お包みでクルクルにミノムシ状態にしてお布団を掛けると、布団を蹴飛ばせないようでバッチリでした♡
ちなみにうちは自分はマット式で寝ていて、子供はその横に子供用のマットを敷いて別々の布団で寝ています(*^^*)

レナ

こんにちは( ´ ▽ ` )
夫婦が寝るベッドの隣にベビーベッドを置き、娘を寝かせています。最近は手がキンキンに冷えてることが多く、また寒いのか夜中に起きる回数が2回から3回に増えてしまいました。
それで、前から気になっていた、フリース生地で袖ありのスリーパー(80-95サイズ)を着せたところ、スリーパーが少し大きめで袖から手が出ないので、夜中に起きて手を触ってみても冷たくなかったです。また、夜中に起きる回数も2回に戻りました。
スリーパーを着せて、タオルケット、毛布を被せてます。

ののママ❤️

そうなんですよねぇ😅
私も今同じ状態ですww
風邪ひかないようにしないとですよね😅

ののママ❤️

おくるみに包むとは考えなかったです☆
早速今日からやってみます❀.(*´◡`*)❀.
ありがとうございます(∩^ω^∩)

ののママ❤️

フリース生地のスリーパーですか( ゚Д゚ )
それって西松屋とかで売ってたりしますか❔❔😄
ちなみにいくら位ですか❔❔ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

寝る時の服装ってどんな感じですか❔❔😄あんまり厚着でも起きちゃうとか聞いたんで教えていただけたら嬉しいです(*˙˘˙*)ஐ

レナ

フリーススリーパー 生協
で、検索すると出てきますよ。

ののママ❤️

生協ですかぁ☆なんと近場ですね(*´ㅂ`*)♥
お店でですか❔❔😄ちょっとあとで見てみます😊

うちもレナさんちと同じ服装だったので安心しました☆
ありがとうございます(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

レナ

くらしと生協という冊子で見つけました(o˘◡˘o)