※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

2人目出産が近づく中、上の子と離れるのが怖くなりつつも、愛おしい姿を見逃したくない気持ちがあふれています。

ちょっと弱音?気持ち?吐かせてください。

今上の子の寝顔を眺めてた…
愛おしすぎて起こしたくないが
触れたい…♡

もうすぐ2人目出産
約5日上の子と会えないなんて
考えても考えられない…笑

私のこと忘れないかな…
どっか行っちゃわないかな?笑
この愛おしい姿見れないなんて〜泣

って出産予定日が近づくにつれ
陣痛の恐怖と
離れたくない気持ちが
こみ上げる毎日。

コメント

ahyl❤︎

とーーってもわかります😭
何日も離れたことなんてないし、ほんとに甘えん坊でママっ子の息子だから心配で仕方ないです😞
陣痛も怖いし2人目が無事産まれてくれるかも不安だし…
心配事ありすぎてやばいです😂

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですよね…
    何日も離れたことないし
    こっちの方が寂しかったりして…みたいな。
    そう!そうなんです!
    2人目の心配もあるし
    色んなドキドキが…💦

    • 12月1日
とーくんママ

ママも寂しくなりますが、それ以上に子供も寂しいと思いますよ。私も二人目の時に寂しくて、息子に会うたびに泣いてました(;o;)

自分に息子にとっての試練だと言い聞かせてました(;o;)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですよね。
    お互いに試練ですね。
    親も初めてな事ですし
    子もそうですもんね。
    私も退院後あったら泣いちゃいます💦

    • 12月1日
  • とーくんママ

    とーくんママ

    退院するまで会わない予定ですか?

    • 12月1日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    病院が小さい子ダメなので
    会えないんです。

    • 12月1日
  • とーくんママ

    とーくんママ

    うわー.°(ಗдಗ。)°.余計に寂しくなりますね。写真とか動画送ってもらうと、いいですよ😃娘さんの❤️

    でも会わないなら、会わない方がいいと私は思いました⭐️息子は一日だけ会いに来てくれましたが、とっても切なそうな感じでした。またその姿が可愛すぎて、こっちは号泣💦

    これから不安が尽きないとは思いますが😔娘さんと一緒に頑張るんだ💪って気持ちで出産頑張ってください❤️

    • 12月2日
*k.m.s.r*

めっちゃわかります!!
わたしも今から心配です(ーー;)

わたしも息子の寝顔もすべて愛しいし、毎日ギューッとかベタベタてしてるので正直息子よりわたしの方が離れられるのかという感じです(^^;
出産も不安ですよね💦
わたしも離れるの嫌です(ノД`)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ですよねー。

    もーイライラしたり
    毎日するけど寝顔みて毎日反省し
    愛おしすぎて
    あぁー1日たりとも離れるの
    不安だなーと考え…。
    出産もあの陣痛耐えられるのか…
    babyは無事産まれてくるのか
    と不安もあるし…。

    • 12月1日
  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    そうですよね(´ε` )
    イライラすることは毎日のようにあるけど、やっぱりそれもひっくるめて愛しくてたまらないですよね💦
    二人目が産まれたらそういう感情もまた変わってしまうのかな……( ´ー`)
    ママがいなくても夜はちゃんと寝れるかなとか心配ですが、なるようにしかならないのですかね。。
    とにかく、無事に赤ちゃんを産まなくては!(>_<)
    頑張りましょう❗

    • 12月1日
ゆわそわまま☺︎

こんばんは!
わたしも同じです😭💓

来週、帝王切開の予定で
11日間の入院です。
初めて娘とこんなに離れるし
色々と心配で仕方ないです💦

ですが2人目の子に会える楽しみと
娘がお姉ちゃんになったのを
想像してニヤニヤして(笑)
前向きに頑張ろうと思ってます🙌🏻💕

お互い年子の育児頑張りましょうね!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    入院中は1回も会わないんですか?

    そうですね。
    まず母ちゃんが前向きに
    ならないとですね❗️

    今の所普通分娩なので
    遊んでる最中に陣痛来て
    急にバイバイして約5日かぁー
    と思うと切なくて。
    今遊んでたのにーみたいな。

    年子育児頑張りましょう!
    うちも1歳半でお姉さんです♡

    • 12月2日
  • ゆわそわまま☺︎

    ゆわそわまま☺︎


    いえいえ!母が何回か
    連れてきてくれると思いますが
    帰るのを想像しただけで
    もう寂しいです🤦🏻‍♀️笑

    確かに、、!普通分娩だと
    いつ陣痛来るかわからない分
    いきなり子供と離れちゃうから
    切ないですよね😢💭

    同じ1歳半差で嬉しいです💓

    • 12月2日
せんつま

わかりますわかりますー!

産院から「お子さんも一緒に泊まれますよ」って言われて、それはいいです✋って思いますが(笑)、
娘が愛おしくて、入院してる間におばあちゃん子になってたら…と思うと切ないです(義両親と同居なので)😭
毎日会いにきて欲しいです!
でも面会から帰っていくのを想像しただけで…あ、涙が…😭

基本ママっ子なので

  • せんつま

    せんつま

    最後の一文は気にしないでください💦消し忘れです💦

    • 12月2日
ままり

2人目妊娠中です。病院は子どもの面会禁止なんですかね?(^_^;)💦
うちは旦那が連れてくると言っているので入院中会えないということはないと思いますが、5日も会えないのは辛いですね、、、。

たゆと

優しいお母さんですね♥️

私の分娩希望の病院は、上の子は病室はNGでホールでは会えるので赤ちゃんは見られないけど私は会えそうです(赤ちゃんは見られなくていいやと思っています)

私はさっぱりしてるので、がんばれよー!人生こういうこともあるさー!と応援くらいの気持ちです😂
心配は心配だし、会えたらぎゅーってしたいと思ったりはするんですが😅