※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Lunaママ♡
妊娠・出産

36週1日でお腹が張り、胎動が強く、胃が圧迫される感じがしています。前駆陣痛かどうか不安で、皆さんの経験を教えてほしいです。

こんばんは。36w1dに入りました。

最近、夜になるとお腹が張って、胎動も強くて、蹴るというより、うねうねと動くような感じで、ときどき胃を圧迫されて苦しかったり、つわりのような感じになります。痛みはないです。
前駆陣痛ではないと思うのですが、もしその場合は、張りと痛みと両方ありますか?そらから、お腹が下がってきてから始まりますか?
人それぞれだと思いますが皆さんの場合教えてください(*´ω`*)

コメント

MOMO

胃の圧迫などは後期つわりだと思います(´・_・`)
そろそろ落ち着くとは思います!!
蹴るというよりも、ぐねーんとかそんな感じの方が多くなりますよね!私もそうです♪

前駆陣痛が時々あるんですが
さほどお腹も下がってはなく
不規則な生理痛のような鈍痛がごくたまにある感じです!
張りはありますよー!

• ♡Lunaママ♡

♡Lunaママ♡

そうなんです!ぐねーんって感じあります!思わず、「うっ!」って声出てしまいます(^-^;

お腹下がってなくても前駆陣痛はあるんですね~。
    私は生理痛のような痛みがないので、まだまだかもしれないですね。

• 8月30日
mk.39

私の場合はとにかく腹痛に襲われました。トイレに何回も駆け込む状態です。
多少下がってきたと思いますが、あまりわからなかったです。

• ♡Lunaママ♡

♡Lunaママ♡

腹痛で何度もトイレに行くのは辛くて大変ですね(´△`)

お腹が下がっても、私は初産なのできっと分からない気がします(´・ω・`)
    何もかも初めてで、陣痛きたら緊張してしまいそうです。

• 8月30日