※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんとスーパーに行くのは大丈夫でしょうか?10分歩く距離で抱っこ紐を使います。

新生児の外出について。
生後27日になる娘がいます♡
皆様はいつから外に出始めましたか?💡

体調も良くなってきたし、日常の家事もやらねばいけなくなってきたので買い物に行きたいのですが、近くのスーパーへの買い物へ娘と一緒に行くのは大丈夫でしょうか?(*_*)
スーパーまでは歩いて10分ほど、抱っこ紐はあります!

コメント

しーちゃんママ

一ヶ月検診は済みましたか?
少なくとも一ヶ月検診が済んでオッケーが出てからがいいと思います。
一ヶ月検診後にベランダでの外気浴、近所を少しという感じで段階をふんでから、スーパーには行きました。うちも歩いて10分くらいのところです。
いきなりスーパーはやめておいたほうが、、、段階を踏んでからだと個人的には思います。
なので、うちは一ヶ月半くらいから行きました。

• KYE

KYE

1ヶ月検診まで2週間近くあります。少し先なのでそれまでの間どうしようか悩みます…💦里帰りもしていないので💦
    徐々に慣らしていくのがいいのですね💡外気浴から始めたいと思います!

• 8月31日
KAORImama

ウチは2ヶ月頃から出るようになりました!
初めての子なので何かと心配だったので初めはベランダ⇨近所の散歩⇨買い物です。

私だったら新生児のうちの徒歩10分はちょっと不安です💦
2人目だったら慣れてると思うので行っちゃいますがw

• KYE

KYE

私も初めての子ですが、どこまで気を付ければいいのか…(^^;
    心配し出すときりがないですね😅
    確かに徒歩10分+買い物時間を考えると長くなってしまいますね💦
    他の方法を考えたいと思います!

• 8月31日
*K♡MAMA*

そのくらいからスーパー行ってました。
冬生まれだったので厚着をさせて固定ベビーカーに乗せてました。
完全に外へ出てはいけません!ではないのでいいと思いますよ。

• KYE

KYE

実際に出掛けられた方の意見が聞けてありがたいです!
    冬だと防寒対策大変ですよね😵
    よく「外出は1ヶ月が目安」と聞くので、もうそろそろ少しずつ出てもいいのかなー?と考えておりました。でも色々細かく考えてしまいます😅

• 8月31日
palpa

1ヶ月検診が終わってから行きました~(^^)自分の身体も休めた方がいいと思いましたし、徒歩10分は思っているよりしんどいと思いますよぉ。あともう少しで1ヶ月ですね♪

• KYE

KYE

目安は1ヶ月検診ですね✨
    うちの場合、もう1ヶ月を迎えるのですが検診までまだ日があるのでどうしようかなーという感じです(>_<)
    もし出るとしても、外出時間はもう少し短い方が良さそうですね✨

• 8月31日
みーな

1人目も2人目も、里帰りしたりせず親も遠くに住んでて、知ってる人は旦那しかいない土地だったので、、、

赤ちゃん1人置いていけないので、必要なものを書いてスーパーに行ったりして短時間で済むようにしてました。

でも、基本旦那さんが居る時にまとめ買いして1人目はベランダの日光浴から始めましたよ。

2人目は上が小学生だし、あずけられる人も居ないので必要最低限でも早いうちから用事は連れて行ってました(-_-;)

• KYE

KYE

お二人とも里帰りしなかったのですね✨すごいです!
    私も初産ですが里帰りはしていないので、貴重なコメントありがとうございます!

最初の外出は外気浴からが良さそうですね(^^)
    ただ、ここ最近お天気があまりよくないので中々出来なさそうですが…💦
    無理はしないで徐々に慣れていけるように配慮したいと思います!

• 8月31日