※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢希mama♡
妊娠・出産

初マタの39週の女性が、お腹の張りや痛み、お腹の下がり具合、出産の兆候について相談しています。お腹の張りや下がり具合、出産の兆候について教えてください。

こんばんは!!!!
今日で39週の初マタですっ♡

1週間前の検診で子宮口が柔らかいと言われただけで子宮口は開いてるとかは言われませんでした…
はやく出てきて欲しいな~とずーっと思ってます!
今日結構頻繁にお腹が張ってます。
雑巾がけや、ウォーキング、スクワットも
結構しています!
今日もなかなか歩きました!
今日の夕方から股関節やお尻や骨盤辺りがぴきぴきと痛みます。
初マタなのでお腹が下がってるとか下がって無いとかあまり分かりません…
周りの人からは下がってるね~とは言われます
胸とお腹の間は拳が余裕で入るくらい下がってます!

これ以上に下がりますかね?
性別は女の子ですっ♡

後、お腹ってどのくらいの感覚で
張るといけないとかありますか?

コメント

とるる

私は陣痛中もお腹全く下がらなかったので、下がらない人もいますよ😂

はゆ

あまり下がってるようには見えないですが、下がらずに生まれる方もたくさんいるので大丈夫だと思いますよ💡
もう予定日近いので、どんどん運動してたくさん張らせて大丈夫だと思います😊✨
張りっぱなしや大量出血などはあまりよくないと思いますが、それ以外なら陣痛に繋がるかもなので❣️
もう少しですね💓頑張って下さい💓

ぽん酢

張りに痛みが付いてきたら陣痛だから、お腹が張っても気にせず、むしろ張らせるために動きまくって、って先生に言われてました💡
下がる感じは私はよくわからなかったです🤔