※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

わたしの旦那は何でもかんでもお義母さんに相談しますだから大事なこと…

わたしの旦那は何でもかんでも
お義母さんに相談します

だから大事なことでも
わたしはお義母さんから
こう聞いたんだけど知らない?言われて
夫婦の問題なのにお義母さんに相談するなんて信じられないです…

コメント

もも

マザコン?ですかぁ??(笑)
大変ですね(>_<)

旦那の両親がもういないので良くわかりませんが…

• ゆき

ゆき

本当それです!
    しかもお義母さんから
    初めて聞いたのでびっくりしました。
    旦那から相談なんか聞いたことないし

そうなんですか
    同居してるので疲れます^^;

• 12月1日
  • もも

もも

ええええええ!
    それもひどい話ですね

同居……(>_<)

• 12月1日
  • ゆき

ゆき

相談してから進めてほしいのに
    勝手に進めるしお義母さんに相談するしわけわかんないです
    今旦那が仕事で帰ってきてないので
    何でもかんでもお義母さんに相談するあたり信じられないです、ってLINEしました笑

• 12月1日
しゅー

自分の旦那も基本ゆきさんと同じです😅
娘の事はお義母さんに話して決まってからや、お義母さんから聞いたりします

いつまで親に相談するんだよ!って思ってます(`_´)

• ゆき

ゆき

あ、それあります、
    決まる前に話してよ!って思います
    子供じゃないんだし親に相談する前に話す人がいるでしょって思います

• 12月1日
  • しゅー

しゅー

そうですよね(><)
    もう子供の親になったのに、いつになったら成長してくれるのか…
    当たり前に相談する考えをどうにかして欲しいですよね(´・ ・`)

• 12月1日
  • ゆき

ゆき

子供うまれるまえなら、まだ許せるけど
    結婚して二年も立つのにいい加減直して欲しいです
    ほんとそれです!
    当たり前に、相談するのやめてほしい

• 12月1日
ki*

うちもそうです。勝手にラインとかで聞いてて、、それなんで言ったの?またいな。あげくの果てには親戚にまで、、。なんだかこっちがちゃんとやってないみたいになるからやめてほしいんですけどね(T-T)
旦那がおこられてる時は私に言ってるんじゃないかっておもっちゃいます(>_<)

• ゆき

ゆき

わかります、余計なことまで言うからなんで言ったの?ってなります。
    親戚まで…広めないでほしいですね😭
    それわたしもです!
    一応聞いてます…
    お義母さんの言い方あんまり好きじゃないです笑

• 12月1日
あお

何でもかんでもではないけど、家族ライン(義実家)をよくしてるから、わたしの妊娠経過なども皆知ってます、、笑 いつになったら親離れ子離れできるのか💢💢 わたしの家族はアッサリしてるし、男兄弟いますが、男のくせになんても相談するのとか考えられません。 。。 ほんとマザコンかよって言いたくなります

• ゆき

ゆき

え、みんな知る必要無いですよね…
    結婚して二年立つのに、直して欲しいです
    普通夫婦で話し合うところなのにお義母さんが出てくるのがよく分かりません…。
    同居嫌になります!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

それは大変ですね(>_<)実家に話す前にまず自分に話してほしい!!!!!と思いますよね(・・;)
うちの夫は逆に義実家に何も話さないので(すぐ近くに住んでてよく行き来しているのに…)必要な連絡は私がこまめにするようにしている感じです。それも大変だなーとずっと思ってたのですが、なんでも話されるよりはマシな気がしました(^◇^;)
本当にお疲れ様です(>_<)

マザコン嫌です!
ゆきさんの考えは正しいと思います🙋✨
結婚したら夫婦で何でも決めたほうが良いですよね。

義母はいったいどんな子育てしたんですかね〜〜😅
お仕事されてる義母ですか?
参考にしたいので、どんな義母かきかせてください🙋

マザコンをこの世に増やしたくないので、私はいつも将来のお嫁さんのものと思って息子を育てます!可愛がるのは子どものときだけですよ!
結婚したら、義母はね、息子夫婦に意見なんかしちゃダメですよ。ありえない。お嫁さんであるゆきさんのこと考えて欲しいです。

私は息子が結婚して、なんか相談してくることがあっても夫婦で話し合って決めなさいって言える義母になります‼️

• ゆき

ゆき

お義母さんは仕事してないです!
    最近お義父さんは仕事退職したみたいでずっと家にいるので仕事してるのは旦那と私です!
    参考だなんて…

会社の人はお孫さんいますが
    夫婦で話し合ってそれでも分からない時は相談してねって娘さんに言ってるみたいです。
    お義母さん何かと突っ込んでくる人なんですよね

意見ばかり言ってたら甘いですよね
    旦那の嫁は義母じゃないから
    話し合うことが大事ですよね!

• 12月2日

退会ユーザー

義母さん仕事されてないんですね、、、。やはり、専業って息子はそうなりやすいんですかね💦

以前ママリで専業の母親の過干渉が嫌だと言ってる人がいて、、、専業する人の人間性にもよるとは思いますが😅

ワーママだと、外にも目がいくけど、専業だと内に目がいって何かと突っ込んで意見しちゃう傾向にあるんですかね、、、世の中の専業のみなさんにはぜひ、外にも楽しみをみつけて生きてもらいたいです🙂

うちは義母が私だけ家事育児やるのが当然みたいに言ってくる専業でめっちゃ腹立ちました。そんなこと言わない世の中の専業のかたもいるとは思いますが。自分の価値観を息子夫婦に押し付けてくるような義母は本当に嫌ですね😡

ゆきさんとこは、旦那さんである息子自身も母親がずっと家にいるから何でもお母さんの意見きいていて、母親の意見がないと不安になるよう育っちゃったんですかね〜〜😅💦マザコンってなんでそういうふうに育つのか気になり質問しちゃいました😅
    わざわざ答えてくださって、ありがとうございます🙂

ゆきさんに非はないですし。今後も旦那さんとよく話し合いするしかないですね。基本的に義母は息子である旦那の味方なので、旦那さん自身がいかに妻であるゆきさんのことを考えてくれるようになるかが大切ですね😃

• 12月2日