※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなんこ
妊活

排卵時期のタイミングについて、排卵検査薬の結果や周期についての相談です。タイミングを取るのが難しい状況で、妊娠の可能性や体験談について知りたいそうです。

排卵時期のタイミングについてお伺いしたいです。
人により違うのは分かっているのですが、まだ本格的に妊活を始めてまもなく、いつタイミングをとるのが良さそうか模索中です。
排卵検査薬で
11/29 20:00頃薄く陽性(陰性) 深夜タイミング
11/30 20:00頃陽性
12/1 7:30頃薄く陽性?(判定ラインも薄く、同じくらいの薄さでした)
12/1 20:00頃薄く陽性(陰性)

基礎体温は10月末からつけ始め、期間が短いため当てにならない気がします…
周期は平均30日で、生理予定日過ぎることはほぼなく毎回生理が来ます。使っているアプリでは12/2が排卵予定日となっていました。
本日も主人が帰ってきたらタイミングをとりたいのですが、仕事が忙しい時期で体力的に申し訳ないのと、子作りのためにと思うと気分が乗らないと言われてしまっているので、誘おうか迷ってしまいます…
29日ともし今日タイミングが取れれば妊娠の可能性もあがりそうでしょうか?
体験談などお伺い出来たら嬉しいです。

コメント

みよ

私の場合ですが、陰性になるタイミングで下腹部が痛くなるので、その時が排卵痛なのかなと思ってます。
もしくは排卵前かなと🤔
なので、陰性になってもタイミングとってた時に妊娠しました。
たまたま陽性前からタイミングとったりもしてたんで、排卵期には常に精子がスタンバイしてる状態でした(笑)

  • かなんこ

    かなんこ

    コメントありがとうございます!
    陽性反応から○時間後にって言いますもんね、陰性になってもやはりタイミングはとった方が良さそうですね!29日のタイミングでは早かったかな、と思っていたので…
    来月までまた後悔したくないので頑張ってタイミングとれるようにしたいと思います(^^)

    • 12月1日