※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

半田市の藤田病院で産み分けを考えている方いますか?医師による対応が異なるので不安です。産み分けに詳しい医師を知っている方、広川レディスクリニックについても教えてください。

愛知県半田市の藤田病院で産み分けされた方いますか?
今通っているのですが、医師によって対応が異なっててちょっと不安です。
どの医師が産み分けに詳しいのか知ってる方がいたら教えてください。
大府の広川レディスクリニックも産み分けをしているようなので気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月に藤田病院で出産しました。
出産後、私が処置を受けている間に、担当してくださった松永先生と分娩室の外で待っていた母が話したそうで、
母曰く、「二人目を考えていて産み分けをしたいならぜひ僕に相談して下さい。100人以上の相談にのってきて、失敗したのは2人だけです。」と先生がおっしゃっていたそうです。
参考になれば…

• みっこ

みっこ

ご出産おめでとうございます!
    松永先生が産み分けに詳しいんですね😊今診てもらってて、ちょっと気になってましたが、とりあえずこのまま松永先生に診てもらおうと思います。
    こんなこと言えるなんて自信があるってかんじですもんね。ありがとうございます✨

• 12月3日
amy

すみません。かなり前のご質問ですが気になり、コメントさせていただきます。
わたしは男児2人の母です。3人目女の子を希望しており産み分け外来へ行こうと思っています。
みっこさんは藤田病院の松永先生に診ていただいたとのことですが、先生の見解としてはどのような産み分け方が効果的とおっしゃってみえましたか?もしよろしければ教えていただけると嬉しいですm(._.)m
1時間以内で行けるので一度行ってみようか検討しています。

• みっこ

みっこ

返信遅くてごめんなさい🙏気が付かなくて💦
    松永先生のお話では、産後の生理の再開から男、女、男、女で決まると言ってました。再開後最初の生理の前の排卵が男ってことみたいです。
    先生の独自の研究?結果みたいで、上の方がおっしゃっていたように、外れたのはこれまでに2-3人だとも話していました。
    まだ生まれていませんが、女の子の月に妊娠して、今のところ女の子の予定です。なので頑張る月とそうでない月があるかんじですかね。もう通っていたならすみません💦😓ご参考になればいいですが😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑でコメントしてたぽこです😊お久しぶりです✨
    産後の生理再開から決まるんですね(@_@)
    松永先生の説では、前に産まれた赤ちゃんが男女関係なく、産後の最初の生理は男の子の排卵って事なんですかね⁉
    みっこさんはその通りになりそうなんですね😊
    私は次は男の子がほしくて、つい先週に産後初の生理が来たので、次の排卵は女の子なのかな~

• 10月16日
  • みっこ

みっこ

お久しぶりです。
    そうみたいですー。先日女の子だとはっきり言ってもらったので、松永先生説が的中しました!笑
    そうなんですね。次は女の子の月ですね😌男の子、無事に授かれるといいですね✨

• 10月24日
  • にゃん

にゃん

横からすみません。
    まだこちら見てらっしゃいますか??

上記の産み分け説が気になったので、藤田病院に行ってみようかと思ったのですが、HP上で見ても松永先生のお名前が見当たりません💦

退職されたのでしょうか?

• 11月8日
  • みっこ

みっこ

あ、ほんとですね!名前がない!😅
    昨年藤田に通っていたのでその時はいらしたんですが、、、今年は行ってないのでいつからいないのかもわからないです💦😱
    退職されたのか他の病院に移られたのか…可能なら病院に聞いてみてもいいかもですね!

• 11月9日
  • amy

amy

もう問い合わせされたかもしれないんですが、病院へ聞いてみても教えてもらえませんでした😅😅
    先生にお話聞きに行きたかったのですが、、。電話口の人も漢字が悪く残念でした😭
    他の先生でも松永先生の産み分け法を実践されていればいいですよね。。。

• 12月11日
  • にゃん

にゃん

問い合わせされたんですね!
    私はバタバタしていたのもあり、すっかり忘れてしまっていました😭💦
    わざわざ教えていただきありがとうございます😊💖

なんだかこちらの病院自体、感じが悪いというクチコミをちらほら見かけます😂
    すごく興味深いお話なので、ぜひ聞いてみたかったのですが。。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無沙汰してます✨
    ↑でコメントしていたぽこです☺️
    松永先生説、外れました!笑
    女の子の月の仲良しで妊娠しましたが、授かったのは男の子でした✨ご報告まで😁

• 8月17日
  • みっこ

みっこ

あらら😵松永先生説外れたんですね💦やっぱり100%ではないみたいですね。普通?の産み分けも100%ではないから、完璧には難しいことなのかもですね😅あまり気を落とされませんように😅教えてくださりありがとうございます😊

• 10月11日
amy

返信ありがとうございます😊✨
初めて聞きました‼️そんな説😳😳
不思議ですね〜、次男の時を調べてみたいと思います😂
みっこさん女の子だったのですね❣️おめでとうございます㊗️😊
わたしも一度診ていただこうと思います、ほんとにありがとうございました✨

• みっこ

みっこ

私も初めて聞いた時ビックリしました!そんなんなら産み分け簡単じゃない?!と…🤣
    生まれるまで先生の言ってることが本当かはわからないですが、、、丁寧な先生ではあると思うので。産み分けがんばってくださいね✨

• 10月9日
  • amy

amy

ありがとうございます❣️
    最後の妊娠になると思うのでやれることは全てやりたいと思っています‼️
    そうですよね、みんな楽々ですよね😂💦
    そのタイミングを取る月だけ気にすればいいのでしょうか?ほかにピンクゼリーや排卵日2日前など産み分けに当たり前とされていることもした上でって感じでしたか?😳
    いろいろ質問してすいません💦

• 10月9日
  • みっこ

みっこ

先生の話ではその月だけ気にすればいいとこのでした。ゼリーや排卵日の二日前なども気になるならやったらいいんじゃない?みたいな。先生的には重要視はしていない様子でしたよ。
    実際、私が妊娠した月は、ゼリー持ってましたが使いませんでした。タイミング的には二日前くらいでしたが😅産み分けに疲れてちょっと休憩…と思っていたところでの妊娠でした😅笑
    最後となると成功させたいですね!上手くいきますように✨

• 10月15日
  • amy

amy

そうなんですね🤔
    それはめちゃめちゃ簡単すぎますね😂💦産み分けの常識ひっくり返ります😂
    そうですね、最後なのでゼリーも2日前もその他諸々と先生の産み分け法も重視したいですね😭
    近いうちに行ってみたいと思います✨
    ご丁寧にありがとうございました♬
    女の子菌頂戴していきます💕👶

• 10月17日
  • amy

amy

なんどもすいません💦💦
    わたしは一応2日前を見極めるために排卵検査薬を使用していてデータを取っている段階なんですが、藤田病院では卵胞チェックはしましたか?

• 10月17日
  • みっこ

みっこ

やれることやって悔いのないようにするのが一番ですね✨
    藤田病院では、卵胞チェックで通ってました👍どの先生でも診てくれるかと思います。

• 10月17日
  • amy

amy

そうなんですね😊
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 10月17日
くまこ

みっこさんこんばんは。
私も3人目女の子がほしいと考えてます😀
HP見たけど松永先生いらっしゃらなくなったんですね😂残念です。
なので、教えていただきたいのですが、産後生理が12月に再開した場合、12月に妊娠すると男の子ということですか??😀🤔

• みっこ

みっこ

こんばんは😊
    私も自分のパターンをもう一度見てみましたが、産後の生理の後の排卵は女の子の月ですね。排卵があって生理が来るので😊
    なので、12月に再開したらその後の排卵は女の子なので、12月に妊娠したら女の子ってことだと思います!
    説明がわかりにくかったらごめんなさい💦😵

• 11月12日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます。松永先生にお話が聞けそうにないので間違ってしまっては意味がないと聞いてしまいました😥
    なるほど、では生理が再開する前に妊娠すると男の子ってことなんですね🤔

• 11月13日
  • みっこ

みっこ

ここ間違えると大変ですもんね💦😅
    そういうことです!産み分けうまくいくといいですね😊

• 11月14日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます!でも、不思議な産み分けですねー😀なんでこれで産み分けできるのか理由は聞かれたんですか?

• 11月14日
  • みっこ

みっこ

不思議ですよね🤔先生独自の研究?による結論みたいです。今までの失敗は1-2人だとすごく自信を持って話をしていたのが印象的で。先生の中にはちゃんとした根拠があるようでしたが、そこまで詳しくお話を伺うことはできなかったです💦
    だから世の中で言われている産み分け方法(ピンクゼリーとか排卵日二日前とか色々)はあまり推奨していないようでした。

• 11月15日
  • くまこ

くまこ

色々教えていただきありがとうございます(^^♪出産頑張ってください!

• 11月23日