※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
妊娠・出産

食後に胃液が逆流して不快な感覚がある21週の妊婦です。悩みを検診で相談する予定で、対処法を知りたいです。

21週です!
最近食事の後のげっぷと
胃液が逆流?してきて食堂が焼けているような
気持ち悪い感覚になり不快です!

検診は3日後なのでその時に悩まされてる鼻詰まりのことと一緒に相談しようと思ってます。

なんか良い対処法とか、ないでしょうか?これやったら楽になったよー!とかあれば教えてください☺️

コメント

ぴょこ

ゲップすごい嫌ですよね。
出ないようにするのも辛かったので、あえて私は炭酸を飲んでました。というか飲みたくてしょうがなかったです。

  • いとま

    いとま


    なんか熱い痛いゲップですごく気持ち悪いです😭炭酸飲んだら少しは楽になりましたか?

    • 12月1日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    一時的にって感じでした😭

    • 12月1日
  • いとま

    いとま

    一時的にでも落ち着くならいいですよね!飲んでみます😭💓

    • 12月1日
ゆかぴ☆彡

逆流性食道炎になりかけてるとおもいます😭
食べた後は2時間はよこにならない。
左を下にして胸あたりから高くして寝ると少しだけマシみたいです。
カレーなどチョコレート刺激物はやめたほうが楽です。

  • いとま

    いとま

    なりかけですかね?💦
    一応左を下にして胸辺りから高くするのはやってるんですが…どうもげっぷが治りません😭カレーもチョコレートも好物なので我慢しなきゃいけないのが悲しいです😂

    • 12月1日
  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    私も1人目の時苦しめられました😭
    今2人目妊娠中ですが、逆食の恐怖しかありません😭
    牛乳でしのいでました。

    • 12月1日
  • いとま

    いとま


    牛乳は食道が気持ち悪い時に飲んでましたか?

    初めての妊娠で、こんなに辛いことが多いと思ってなかったのでメンタル保つのに必死です😭

    • 12月1日
  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    ですよね😭逆食の思い出しかないです(笑)
    食堂がやけるときに飲んでましたよ♪
    少しの間だけ楽になりました!

    • 12月1日
  • いとま

    いとま


    牛乳飲んでみました!これでマシになりますように…☺️教えていただきありがとうございました!🙋

    ゆかぴさんも、食道炎になりませんように!😂

    • 12月1日