※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru..☆
妊娠・出産

妊娠7週で絨毛膜化血腫診断。1ヶ月自宅安静。胎芽は小さいが心拍あり。不安で同じ経験の方の話を聞きたい。

今妊娠7週で、妊娠が分かった5週の時から出血が続いており2週間自宅安静していました。💦
おとといの病院で出血の原因は絨毛膜化血腫との診断でまたここから1ヶ月自宅安静となりましたー!😭

診断後、仕事も休職しています。

胎芽も心拍も見れたのですがとても小さく、ここからはとにかく寝たきり生活を送り、赤ちゃんの生命力にかけるしかないですよね✨無事に育っていってくれることを祈るばかりです。

とても不安で、同じような診断をされた方のお話を教えて頂けたら嬉しいです💐

コメント

栽培マン

私は目に見える出血はなかったですが、エコーで見ると出血があって、自宅安静しました!
1週間で大分よくなり、仕事復帰しましたがよくなってきてたから無理しすぎたのか、また悪化して、2週間自宅安静になりました😱
でも、すっごく辛いですし、旦那からはゴロゴロしとる、と思われてたかもしれませんが、何もせず、ずーっとしっかり寝てたほうがいいですよ!私は2週間イヤになるくらいずっと寝転んでたら、キレイに吸収されました!
無理して何かあったら、あの時動いたから💦と思ってしまうので、堂々と毎日、一日中寝ててください😁
お大事に!

• haru..☆

haru..☆

返信ありがとうございます😊

2週間で吸収されたなんてすごいですね!✨私はトイレに行く度に血がハラハラと流れてきて心配です。😥
    でも生理以上の出血でなければとりあえず安静にすることと言われているので頑張ります!
    ありがとうございます💕

• 12月1日
栽培マン

血を見ちゃうと、心配ですよね💦
でも、出血があっても2週間も頑張ってるできる子ですもん!きっと大丈夫ですよ👍
安静中は暇だから悪いこといっぱい考えちゃうけど、名前考えたり、どうゆう子育てしよう、とか先のこと考えてると、前向きになれて楽しいのでおすすめですよ👍楽しいこと考えてる時は、時間がたつの早いです❤️

• haru..☆

haru..☆

本当ですよね💕
    今まで切迫流産の診断の中ダメかもダメかもって先生から言われながらの、心拍を見せてくれてここにいるよー☺︎と頑張ってる出来る子ですもんね!

信じて、なるべく楽しい事考えて頑張ります!😆

• 12月1日
あんな

私は初期の頃生理2日目のような鮮血で、大量出血しました😣💦
絨毛膜下血腫でした(´;ω;`)
トイレ行くたびに鮮血で、本当不安でした😭
仕事休職して、ほぼ寝たきりでした😭
洗濯やご飯作りなどはやっていましたが😣
段々茶オリになっていって、約1ヶ月後位には出血とまりましたっ!
安定期入る頃に吸収されたみたいです😌💓

• haru..☆

haru..☆

返信ありがとうございます!☺︎
    同じ状況ですね😭
    洗濯とか家事されてたんですね!💦
    私は先生からクイックルワイパーとかかけるのとかもダメだよ!と言われ一切の家事をせずに寝たきりです😭

吸収されたのなら良かったですね💕
    まーさんは、どのくらい休職されましたか?

• 12月1日
  • あんな

あんな

自宅安静と言われていたのですが、一人でずっと家にいると不安だし、検索魔になってしまいそうだったので、休み休みですがやってました😣💦
    本当は良くないと思いますが(´;ω;`)
    家事などやってもらえるのであれば、やらずに安静にしてた方が絶対いいです😭💓

私は悪阻も長引いてたので、3ヶ月休職しましたね💦

• 12月1日
  • haru..☆

haru..☆

そうでしたか💦😭

私も今生まれて初めてこんな風に毎日寝たきりなのですごく不安ですが、いずれお腹の子が大きくなって外に出れるようになる日を夢見て、出来るだけ楽しい事を考えて過ごします😊💕

• 12月1日
  • あんな

あんな

不安なお気持ち本当わかります😭😭
    最初に鮮血見たときは、あ。だめだったんだ。って一番先に思いましたが、赤ちゃんの生命力って本当すごいんだなって思いました😌💓
    無事に育っていてくれる事信じるしか出来ないですしね😣💦
    好きなドラマなど見たりして、暖かくしてゆっくり過ごしてください😌

• 12月1日