※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ゲップが出せない方法についてアドバイスください。膝の上より担ぐ方法がやりやすいです。また、ゲップが出るまでの時間を教えてください。

ゲップが上手く出せません
コツはありますか?
ちなみに担ぐ方法でのやり方でアドバイスお願いします。゚(・´Д`・)゚。
膝の上より担ぐ方法のがやりやすいので、

あと何分後くらいにゲップでるか教えてください

お願い致しますm(_ _)m

コメント

けゆ

ユーチューブとかにゲップのやり方とかのってますよ😊

私の娘の場合早く出る事もあれば遅い時もありましたよ😊

美月✲りくママ✲

肩に顎を乗せてあげて、背中をポンポンや下から上にさすってあげると良いかと😊
なかなかげっぷが出ないときはすぐ横にせずしばらく縦抱きにするといいです😄

🍋ミントとレモン🍋

生後1ヶ月だとなかなか出なかったりしますよね😣
私は、しばらくトントンして出なかったら一度、1分か2分くらい降ろして仰向けに寝かせてからまた担ぎ上げてやったらほぼ出ました!💡
5分やっても出なかったらやめていいって産院で教えてもらったので5分くらいを目安にやってました!
大体長くかかっても出るときは1、2分くらいで出ました☺️
参考になれば⭐️

マイちゃん

飲む量が少ないとたまに出ない時もありましたよ。担いでお尻と肩の間を叩くとゲップしやすいと思います😊

メロンパンナ

出ないときも全然ありましたよ😊助産師さんはうつぶせにしてもいいよといってましたが、無理にゲップ出さなくてもオナラとして出すから放っておくのが多かったですよ😙月齢あがればゲップでやすくなります😀