※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりまゆ
妊娠・出産

一人目の子供はかわいくて手のかからないが、二人目の妊娠に不安を感じている。育児やサポートについて心配し、誰か同じ経験の人がいるか知りたい。

一人目が明日で4ヶ月で、
二人目を妊娠3ヶ月です。

一人目の赤ちゃんとってもかわいいです
夜泣きもなくほんとに手のかからなく、たまに泣いててもその姿すら可愛いと思えます

二人目の妊娠がまだちゃんとした生理も来てなくて、避妊をしっかりしていなかった私が悪いのですが(ここの批判はいりません。)
次生まれてくる子をかわいがれる自信がありません。
年子なんてどーやって育てるんだろう?
実家も遠い里帰り出産するにしても、ずっといられる訳じゃない。旦那の実家は近いけれどお義母さんしかおらず、そのお義母さんも働きに出て頼れません
最近そのことを考えると、とても憂鬱になります
ちゃんとかわいがれるのでしょうか。
旦那は大丈夫だよと言いますが、1日の大半をみるのは、私です。
不安で仕方ありません。
誰か似たような経験ありませんか??

コメント

あきらプリン

ちゃんと可愛がれますよ❤️
産む前わそりゃ不安になりましたが、今でわ可愛くて可愛くてしょうがないですよ❤️子供達の将来が楽しみ過ぎてしょうがない位です!

ksママ

年子じゃないですが
赤ちゃんが2人と
考えると
楽かも知れませんよ!

ゆう

双子だと思うようにするとか?

ゆう

大丈夫だと思います^ ^
すごく羨ましい^ ^!
自信持って下さい❤️

さくら🍯

子供側の話なので参考にならないですが、私の姉2人は年子で、次女の姉は小さい頃の写真が少ないだのいつもお姉ちゃんが一番で可愛がってもらってるだの、何かにつけて愚痴言ってました😂もう40近いのでさすがに恨みはないと思いますが😂可愛いがらなきゃと思わなくても子は育ちますよ😄
無事元気なお子さんが産まれてきますように❤️