※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

運動の他にしていたことや、おっぱいマッサージでの気になる点について教えてください。断乳後のケアや母乳の心配もありますか?

正産期に入り、そろそろ体を動かそうかと思います🏃‍♀️
上の子の時はスクワット、階段昇降、雑巾掛けをしていました。
上記以外でしていたことがある方は教えてください🙇
(ウォーキングは上の子連れては少し厳しいですかね💦?)

おっぱいマッサージをしてるのですが、まだ分泌液とか出てなくても気にすることないですか?
断乳後のケアがちゃんと出来てなかったとして乳腺詰まってたりして、出産してからちゃんと母乳が出るのか心配してます(´・ω・`;)

コメント

aoi

上の子に付き合ってもらい一緒にお散歩してました‼️
毎回途中から抱っこになっちゃいましたがそれもある今いい運動+スキンシップだったかなと🤗

わたしもマッサージしてましたが全く出ず‼️
吸わせたらでるよ!需要と供給と言われたのでとりあえず一安心しました!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます✨
    やはりウォーキングもした方がいいですね😂
    手を繋いでもすぐ離したり、好きな方行かれ、抱っこしてもすぐ下ろせ!って抵抗されたりなので1人じゃ無理!って思って避けてました(笑)
    マッサージで出なかったんですね!1人目の時は何か出てた覚えがあったので🤔
    出産されたばかりですよね😳吸わせたら出ましたか?

    • 12月1日
  • aoi

    aoi

    危なくないところ自由に歩かせてママが付いていく感じにしてました‼︎
    たまに待ってたりしてくれるのがまた可愛かった♡笑

    私も1人目は出た気がしたので聞いてみたらそう言われました‼️
    まだ吸わせてないんです💦

    • 12月1日
  • ままり

    ままり


    家の近くはすぐ国道や川が近く流れてるので危なくないところってなると公園まで行かないと行けないです😅
    待ってくれるなんて💕わが子は自由奔放なのでひたすら勝手に行かれそうです(笑)

    私も健診の時聞いてみようと思います!
    あ、そうなんですね💦出産おつかれ様でした🙇

    • 12月1日
aoi

ある意味がある今になっちゃいました💦

こっこ

わたしもマッサージしませんでした!
でもめちゃくちゃ出ます(笑)
今もおっぱいおばけみたいです😂

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます✨
    私も上の子の時はさほど気にせずでしたが、出産直後からかなり出て、噴射状態で子どもが溺れるような感じでした😅
    一度断乳したのでその状況からまた出れば嬉しいです💦

    • 12月1日