※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
妊娠・出産

後期悪阻の始まりや対処法について相談です。吐き気が急に始まり、お腹が下がって楽になった時期を知りたいそうです。


後期悪阻があった方、いきなり始まりましたか?またお腹が下がって楽になったのはいつ頃ですか?

今まで食後苦しくなったり、上がってくる感覚はあったものの、吐き気はありませんでした。朝の健診後、帰宅途中から気持ち悪くなり家に着くなり吐いてしまいました💦健診前にバナナと飲む鉄分ヨーグルトを飲んでいきました。時間も3時間以上経っていたし、食べたものには特に問題なかったと思います(・_・;)

後期悪阻の始まりだったらどうしようと思うと怖いです😭初期に水も飲めず2カ月で8キロ落ち、点滴通いして、まだ体重も戻りきってません。ごはん食べる事が元々大好きで、今までのどんな病気より辛かったので、あんな思いはもうしたくないです(T_T)

少しでもマシになる対処法があったら教えて下さい🙏🙏🙏

コメント

ままり

私も初期の悪阻は酷かったのでお気持ち分かります( ;∀;)私の場合はダラダラずっとあって産む最後までお腹下がらなかったので後期はずっと気持ち悪くて寝てばかりでした💦

対処法は少しずつ食べるとかですかね?💦
私も初期は入院レベルでしたが後期は体重減るほどではないので、後期悪阻軽い事を願います( ;∀;)💦
あまり良いアドバイス出来なくて申し訳ないですが、今の内たーっぷり寝て出産頑張って下さいね(^^)

  • ayumaru

    ayumaru


    回答ありがとうございます!ちゃーすさんもつわり辛かったのですね💦やはり後期悪阻始まると産まれるまであったりするのですかね…(T_T)笑

    お腹出てきてからはあんまり量食べられていないのですが、ごはん食べるの少しずつにしてみます💡

    あと2カ月と思うと長いですが頑張ります!!

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    私は産まれる当日まで吐いてましたが初期の悪阻に比べたら全然楽でした!

    産まれたらあっという間に1日過ぎるしのんびりする時間なんてなくなるので今の内沢山寝て調子いい時は美味しいもの沢山食べ行ったりするのオススメです♡

    残りのマタニティライフ楽しんで下さいね♡

    • 12月1日