※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやと
お金・保険

生命保険の加入者は旦那で、自分と子供も加入すべきか悩んでいます。皆さんの意見を教えてください。

生命保険で、死亡保障、障害保障などはだれが家族の中で加入してますか?

旦那は現在入っていて、自分と子供も死亡保障のに入るべきか悩んでます

皆さんの意見を教えてください

コメント

ぴーちゃん

私も主人も入ってますよ!お葬式だけでも百万くらい必要になりますからね💦
子どもは加入してませんが、傷害保険には加入していて、死亡時も保険金がおります。

• はやと

はやと

ありがとうございます^_^参考になります^_^

• 12月1日
ジャンジャン🐻

自分と子供は死亡はかけてません。

医療だけは手厚くしています😊

うちは旦那が自営なので、生活保障もかけてますよ😃

• はやと

はやと

ありがとうございます😄✨
    私の保険も医療は結構手厚くしてます😆🤔参考になります‼︎‼︎😄

• 12月1日
咲や

生命保険は旦那が手厚く、医療保障は私が手厚くしています
死亡保障は私も300万円終身で入ってます
どちらが先に亡くなるかはわからないので、葬儀と墓が賄えるようにという理由です
子供は旦那の変額保険を学資保険の代わりにしてますが、医療費タダなので医療保険は入っていません

• はやと

はやと

なるほどー^_^ありがとうございます❤️

• 12月1日
ミニラママ

旦那と私、息子も生命保険、医療保険入ってます。
息子は初めは医療費無料なので県民共済だけでしたが、身近に『てんかん』に罹患した方がいて・・。意外と小さい子もなると聞いて。そうなると普通の医療保険にはいれなくなってしまうので、終身保障の医療保険に1つ加入しました。後は学資保険の上乗せで変額保険に加入しました。

• はやと

はやと

旦那と私と息子医療保険に入っていて旦那のみ現在生命保険に入ってます^ ^参考になります😊返信ありがとうございます❤️

• 12月2日
ぴんぴん

我が家は私が一番手厚い保険に加入しています!
理由は私の両親が私の生まれた時に医療保険と死亡保障のある保険に加入したからです。
旦那も結婚してから医療保険と死亡保障のある保険に加入しましたがすでに持病があった為にそこそこな保険です。子供は3人とも医療保障のみです。

• はやと

はやと

返信ありがとうございます^ ^

皆さんの意見を聞いて死亡保障は、入っていた方が先々葬儀やお墓代になるのかなと思いました^ ^
    参考になりました🐻☺️💕

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

死亡保障はもし私が亡くなっても
旦那の給料だけで旦那と子供は生活できるけど
旦那がなくなったら
私と子供だけでは生活はできないので
旦那だけ手厚い死亡保障入ってます。
私は女性疾病に対して手厚い医療保険に
入ってます。
子供はまだ入ってないです(^^)

• はやと

はやと

確かに私が亡くなっても旦那の給料で旦那、子供は生活できます^ ^

旦那だけ手厚い死亡保障は私も考えてました^ ^
    私の方は皆さんの意見を聞いて、
    葬儀やお墓代くらいになるくらいで良いかと思いました

医療保険はわたしも手厚いのに入ってます^ ^

仕事を今してないのでするようになって私の死亡保障を検討していきます❤️😍👍🏻

• 12月2日