※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
ココロ・悩み

子育て中の女性が、気持ちの浮き沈みが激しく、時折泣きたい気持ちになる悩みについて相談しています。息子との関係や日々の辛さについて心情を吐露しています。

気持ちの浮き沈みが激しいです。
息子がなんで泣いているのかわからないと途端に涙が出てきます。
眠れる時間も確保出来ているし、里帰りしているので実母に預けて気分転換に外にも出れます。
でも、時折無性に泣きたい気持ちになります。
泣きたくなって、この子を置いてどっかに行っちゃいたい気持ちになるのです。
そういう気持ちになってしまう自分に腹が立ち尚更泣きたくなって、終いにはボロボロ泣いてしまいます。
息子も外に出てきてまだ1週間ほどしかたってないから不安な気持ちがあるのはわかります。
それに寄り添うのが母親だと思ってます。
でも、辛くて辛くてたまらないです。
1日1日がとても長く感じます。
今日も早く終わってほしいです。

コメント

2歳児まま🌾

わたしもなりました。

いま辛いですよね。泣いてください。
お母さんを頼りましょ!
産後すぐは不安定になるかたがほとんどだと思います。おかしいことではないです。預けられるうちに外の空気吸って一息ついてください。今後必ず落ち着きます。そうするといまよりもっと心のそこからかわいいー愛しいーっていう感情が湧いて、いまとは逆にそば離れたくなくなるので大丈夫です!

• きょん

きょん

励ましの言葉ありがとうございます。
    そうですね、母に預けて気分転換できるようにしていきます。

• 12月1日
さにーちゃん♪

お気持ちとてもよく分かります。私も初めての出産後、「私だけが自由じゃない」って窓の外を見ては泣いていました😢
「自分は母親になったんだからしっかりしないと!」という気持ちで毎日必死でしたが、子どもが一歳になった頃にママ友と里帰りしていた頃の話をしていて、ふと思いました。「なんで、あんなに一人で頑張ろうとしてたんだろう?」って😂1人じゃできないから里帰りさせてもらってたのに、本末転倒ですよね笑
もちろん、全てを一人で頑張っているお母さんもいます。でも、きょんさんは1人じゃないです。今は1番大変かもしれない、でも状況はこれから少しずつ良くなります。
まとめて寝られる日も、お外に出てショッピングを楽しめる日も、子どもの泣き顔にさえ癒されるほど余裕がある日も、きっとやってきます😊
みんなと愚痴でも言い合いながら、一緒に頑張りましょう♡

• きょん

きょん

励ましの言葉ありがとうございます
    いろんな人に頼りながら今を頑張って行こうと思います。

• 12月1日
ましろ

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です😃

大丈夫です😊
赤ちゃんも外の世界に出てきて間もなければ、きょんさんもお母さんになって間もないですし、産後のホルモンバランスの崩れで涙出ますよね😢
いろいろ嫌になったり、些細なことが気になったり。
1日長いですよね。
私もちょうど、一年前出産して産後数ヶ月は泣くこと多かったです。
みんなそうですよきっと😊
私は子供一人ですが、今年3人目出産した私の妹もやっぱり産後は感情とかコントロール上手くいかないって言っていました。

泣きたいときはいっぱい泣きましょう😊ここで吐きだしましょう😊

• きょん

きょん

励ましの言葉ありがとうございます。
    3人も子育て出来ている妹さんは凄いですね。
    泣きたい時は泣いていろんな人を頼りながら育児に慣れていきたいです。

• 12月1日