※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ♥︎∗*゚
雑談・つぶやき

今日から家計簿つけてみる(`・ω・´)先月は食費3万超えてないから今月も維…

今日から家計簿つけてみる(`・ω・´)
先月は食費3万超えてないから今月も維持しよ٩(๑´∀`๑)۶❤❤

コメント

みーちゃん

どうしたら食費3万で抑えれるんですか?😭

• 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

基本的に野菜がメインなので、野菜が安く売ってるスーパー(田舎なので新鮮市場とか笑)へ行ってます😄✨
    お肉は豚肉とか鶏肉で安くすませて、1日1000円前後で抑えるようにしてます(>_<)💦
    節約する前は食費で6~7万かかってました(´•ω•`)

• 12月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

すごーい、、、(´・ω・`)
    うちはわたしの作る量が多いのか食費がアホみたいにかかってしまいます💦
    多分買ってるものは安いんだけど使う量が多いからすぐ減ってまた買ってお金かかるみたいな、、、
    実家が5人家族だったんでその余韻が中々抜けないです💦

• 12月1日
  • 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

いやいや!私みたいに作る量が少ないよりみーちゃんさんみたいに多い方が絶対いいです(>_<)💗💗
    ちなみに、みーちゃんさんは食費どのくらいですか?よかったらでいいので教えてください😄✨

• 12月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですかねー?(´・ω・`)
    旦那にいつも多いし残ったらもったいないって怒られます😂
    うちは6万で食費、日用品、雑費、子供に使うものとかをおさえようとするんですけどいつもオーバーするので4、5万かかってそうです😓

• 12月1日

わたしも月3万でやってます!
食費のなかで日用品も買うようにしてるので、食費だけだと三万もいかないかもですが(笑)
私のところも田舎なので
月3万でやって行けるんですけどね...これが都会だと無理なんだろうなぁと思ってます(´·ω·`)

• 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

食費から日用品も買われてるんですか?Σ(゚Д゚)
    それはすごいです!!ぜひ節約術教えてください💗💗笑

• 12月1日

退会ユーザー

買い物に行く前に1週間くらいの献立をサッと決めてしまって、
    必要なものをリストにして買い物します♪
    ただ1週間ぶんを決めるのではなくて、月曜に豚こまを使うとしたら日にち開けてから豚こま使って違う料理をするとか...ってすると豚こまの中くらいのパックだと高くても400円なので安くすみますよ(* ॑꒳ ॑* )

• 12月1日