※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

お子さんの誕生日が年末年始に近い場合、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントについて、初孫で悩んでいます。どちらからもプレゼントがある場合、自分たちで買うものや頂くものなど、教えてください。

お子さんの誕生日が年末年始付近の方、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは何にされますか?
両家が初孫なので、どちらからもプレゼント何がいい~?って聞かれて悩んでます💦
自分たちで買うもの、頂くもの等教えて下さい😣

コメント

ゆまり

上の子が12月23日生まれです笑

1歳の頃自分たちからは名前入りのリュックと絵本数冊プレゼントしました!
義両親からはブロックと積み木
実両親からは乗れる手押し車を貰いましたよ(^_^)

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます!

手押し車はフィッシャープライスのやつですか?
    ちなみに、クリスマスプレゼントはなしですか?

• 12月1日
  • ゆまり

ゆまり

いや、アンパンマンのです!アンパンマンが好きなので(^_^)

1歳の時はクリスマスも誕生日も分からないので一緒にしました。

• 12月1日
  • バリィ

バリィ

アンパンマンは丸いから赤ちゃんに人気ですね😆

確かにクリスマスも誕生日も分からないですよね💡
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🎶

• 12月1日
ひまひま

息子が12/19生まれです。
クリスマスも近いのでうちはクリスマスは無しでした😅
誕生日にはパパとママからでバズ(トイストーリー)?の室内で使える車を買いました。ジジババからは型はめだったり、洋服だったり、アンパンマングッツだったり。

今年から上の子がクリスマスがなんだか分かってしまったので、サンタさんに来てもらい手書きの英語で書いたクリスマスカードにお菓子を靴のおもちゃに入れて枕元に置いておくつもりです😁
誕生日は、ウルトラマンが大好きなのでそれ系の洋服かな〜と考えてます✨👏

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます!

うちもトイ・ストーリーが好きなのでバズのかアンパンマンので悩んでました!
    一歳になる頃には乗りこなしてましたか??

• 12月1日
  • ひまひま

ひまひま

まだ1歳の時はガタガタしてるだけで乗りこなせるのは2歳になってからでした😅我が家が狭いからあまり乗るスペースないからかもしれないですが😂バズのはビームとか出来るから、ボタン押したりビームしたりそういう方向でも活躍しましたよ✨

• 12月1日
  • バリィ

バリィ

ビームとかできるんですね🎶
    いい情報をありがとうございます🎵

• 12月1日