※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

2ヶ月の娘に70㎝と90㎝のロンパースを買いたい。寒い季節向けで長く着せたい。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ2ヶ月、60㎝、5300gの娘がいます。
ほしいロンパースが70㎝と90㎝のサイズがあります。
ちょっとお高めでなるべく長く着たいんですがどっちを買うべきだと思いますか?
ちなみに生地はニットのような感じで、どちらかというと寒い季節向けです。

コメント

ぶるちゃん

90は先すぎて読めないと思いますよ〜😭
姉の子供が2歳で80だったか、、くらいなので当分はきれないと思います🙄

楓

それなら、70がいいですよ。

うちの子(78㌢10キロ)でやっと80が丁度ですから。
90だと、かなり大きいのでありますが、今でも裾を折って着ています。

ヨンミリ

1歳まではワンシーズンで着れなくなるの覚悟だと思います。
この冬から80買いましたが、まだ大きめです。
70、生後5ヶ月ぐらいから半年ぐらい着られましたよ!

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    あ、冬物だったら70だと着れないで終わることもあり得るかもしれないです💦
    90買って、次の冬に着るか…

    • 12月1日
rochi☆

90は2歳くらいの子のサイズなのでロンパースはいらないと思いますよ!
確かに長くきたいのはわかりますが、来年は確実に動いていてロンパースなんて着ないので70でいいと思います。

不眠症ねこ

今年着たいなら70がいいと思いますよ💦
でも、70はワンシーズンで終わる可能性ありますので、オールシーズン着れる生地じゃないなら今年の冬限りかも…。
90がちょうどいいくらい(2歳頃かな)になれば、そもそもロンパース着ないです!
うちは1歳過ぎ頃まで80のロンパース着せて粘りましたが、1歳までロンパース着せてる友人知人はほぼいなかったし、私もやはりその頃くらいからほぼセパレートでした💦

もも

現在3ヶ月 60センチ 6キロの息子がいます!70のロンパースを持っていますが着せてみようにもぶかぶか過ぎて着せれませ(´-ω-`)90だとさらに大きいと思います。もし買われるのであれば70をオススメします。だいたい70だと6ヶ月ごろまでは着れると思うので。それか来年の冬に置いとくのであれば、90でもいいと思いますが....今着せたいなら70がいいと思います( ´艸`)

やよい

今うちの息子が70着てます。90とかになると上下分かれた服を着ることが多いと思うので、70の方が良さそうかなと思います。ニットに近い素材ならすぐ着られそうですし。

ゆり

90cmになるとロンパースほとんど着なくなりますね😅
ロンパース着てて可愛いのは70cmだと思います!

こまち

全然70でいいと思います❤️(╹◡╹)