※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

胎動が下の方で感じるようになり、内ももの付け根がピキっと痛むことがあります。同じ経験の方いますか?運動不足でしょうか?

胎動が下の方で感じるようになったのですが、まだ下がってないですよね?!💦

それとここ1週間くらい、内ももの付け根がたまにピキっと痛いのですが同じような方いらっしゃいますか?!ただの運動不足なんでしょうか?笑

コメント

ゆう

下がってるようには見えないですが、見た目下がってなくても赤ちゃんは下がってきてる事はありますよ

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!見た目はまだ下がってないのにアレ?下で胎動感じる...って不思議でした💦

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

写真は生まれる3日前ですが、32週からもうすでに赤ちゃん骨盤に頭ハマってました

• 12月1日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

32週からハマってたんですね!私は特に何も言われてないのでまだ骨盤にハマってないのかなー?と思います!お腹重すぎなので早く産みたいです😭

• 12月1日

私も付け根痛いことがたまにあります、妊娠後期はよくあるみたいですね(^-^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

あるあるなんですね!いきなりピキってなるので変な歩き方で恥ずかしいです🤣

• 12月1日
クウ&モコ

こんにちは(^ ^)

足の付け根や、恥骨がゴキゴキ鳴ってます(´;ω;`)凄い痛いですよね💦
寝返りなんて、超ースローですもん(^◇^;)笑

私はここ何日で赤ちゃんが下がったなぁと感じる事がありました(^ ^)
階段を上る時にいつもは太ももがお腹に当たらないのに、上がる時⤴️下っ腹が太ももにぶつかるよになりました(*^▽^*)旦那さんにも、胃の辺りが無くなったんじゃないってって言われましたよ(≧∀≦)

• ポンちゃん

ポンちゃん

付け根痛みますよね!歩き方も変になって気まづいです🤣笑
    私も階段上がるとき足にお腹の底のところが当たるようになりました!でも写真撮って確認すると全然下がってるように見えなくて💦

頸管も長いですし、子宮口も硬いのでまだ生まれないねーとは言われてますが💦

• 12月1日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

ペンギン🐧より悪い歩き方になります🤣

私は経管長は少し短くなってて、でも子宮口は開いてないねって言われました(≧∀≦)
    現在妊娠糖尿病で赤ちゃんが大きくて(^◇^;)今で2500gあります 笑
    更に切迫早産に…今週初め頃から浮腫みと血圧高めで、来週から入院しなきゃいけないかもしれません(^◇^;)
    後少しなのにバタバタです(´;ω;`)

お互い元気な赤ちゃん👶産みましょうね💓

• 12月1日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私も35週のときすでに2600あると言われました!糖負荷検査もしましたが妊娠糖尿病ではなかったです💦でも尿糖が出てるので赤ちゃん大きめなのかなー?と思って今は低糖質のものを中心に食べてます!

お互い赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!

• 12月1日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

最近は…赤ちゃんを産む夢をみます🤣

ポンちゃんさんの赤ちゃんも大きいですね(*^▽^*)ローソンの低糖チョコレートクロワッサン🥐美味しいですよね(≧∀≦)
    まとめ買いしちゃいますもん(〃ω〃)

• 12月1日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ローソンのパンは最近すごく買い占めてます笑

おやつシリーズも気になるのですが買ったことありますか?!

• 12月1日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

おやつシリーズあるんですか⁉️
    知らなかった…💦

• 12月1日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

クッキーとかあるみたいです!私も最近知りましたので今月買ってみようと思います!

• 12月1日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

へぇ😲私も見てみます(^ ^)
    最近血糖が高く(^◇^;)控えないといけないですし💦笑

• 12月1日
みぃ

37w検診から徐々に下がってきてて子宮口も開き始めてますが妊娠後期の最初の頃と変わらず右脇腹から右下付近で動いてますwww

ちなみに付け根あたりが痛かったのから段々恥骨痛が酷くなり37w後半から39w入る直前まで歩けない、寝返り打てなくて一定方向で固まって寝てました😓恥骨痛も個人差ありますがここまで来ると先生にすら哀れまれました笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

37週から下がってきたんですね!よく聞く恥骨痛っていうのがよくわからないのですが、どの辺が痛いのでしょうか?!💦

恥骨が痛いとお産が近いってことなんですか?!

• 12月1日
  • みぃ

みぃ

いわゆるお股のとこですね!画像の部分です☺️
    赤ちゃんが下がってくることによって骨盤が開いてくるので段々と負担がかかってくるみたいです!!!!

恥骨痛が酷すぎても予定日超過の話も聞きますし一概には言えないみたいですが、先生と友達(助産師)には痛くても可能な限り動いて!!!って言われました笑
    でも38w検診で子宮口2~3cm開いてて赤ちゃんの頭触れたらしいのでいいペースとは言われましたよ🙂

• 12月1日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

画像ありがとうございます!お股のところなんですね!参考にします💚赤ちゃんの頭触れたってすごいですね!会えるまでもうすぐですね〜!

• 12月1日