※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
corotan
ココロ・悩み

旦那に3人目の子供を欲しいとメールしたが、返事がない。子供は要らないと思っているのか?

この前直接旦那に言えなくてメールで最近3人目が欲しくなったと勇気出して送ったのですが返事は無く普通にしています。それって旦那的にはもう子供は要らないって事なのでしょうか?

コメント

Stella

それは旦那さまに聞いてみないと分からないことです。
大切なことですので、きちんと直接お話するべきだと思いますよ(^^)

ゆきごろう

うーん、そうとも限らないんじゃないですか??
どう返事していいか分からなかったとか…
大事な話は直接したいタイプだとか(+o+)

思い切って直接聞いてみてはどうでしょう??

corotan

前にも直接言えなくてメールして旦那の口から返事をしてくれました。その返事はお金ないのにどうやって育てるんだとの事でした。
それにうつ病で何回もリスカして入退院して今じゃ家を買ってくれて私の少ない稼ぎで食費をまかなってます。こんなんじゃ無理ですよね💧

妃★

うちの夫だとそういう大事なことはメールなんかで伝えても冗談くらいにしかとらないと思います。子供1人は3000万くらいかかることなので、『もう一軒、家が欲しい』などとメールで送ってこられても本気度がわからなくてやはり冗談だと思って真剣に対処しないでしょう。
大事なことなのだから、軽はずみにメールではなく、しっかり面と向かって話し合う場をもってしかるべきです。
うちの夫だと、そんなメールを受け取ったら私に対して不信感を抱きそうです。『金も手間暇もかかる相談事なのに、そんなに軽く考えてるのか?この嫁は。うちの嫁はバカなのか?誰かにそそのかされてるのか?』って。

まりりん

やはり、夫婦だから大事な事は口で言って話さないとって思います。
直接言えないのは、なんでですか?

リスカするのは、どっちですか?

corotan

私がリスカをしてました。

前にも違う件で勇気を出して話しましたが年が19も離れているともちろん考え方がまともでお前の考え方が甘いんだよとか言われて嫌な思いをしたのでそれ以来私から話さずにいます

ぴぴ

下まで読ませて頂きました(○´ω`○)
勇気を出して送ったのですね。
回答ですが、
もう旦那さんは子供は考えてないんじゃないかなと
感じました(´・ω・`)
真実は旦那様しかわからないことですが…。

corotan

やっぱり旦那はもう2人居るしお金も今はいっぱいいっぱいだから考えたくないんだろうね💧

カランコロン

まずは3人目のお子さんよりも主さんのことを考えないといけないと私は思いました😔
私もリスカしていたのですが旦那に今でも嫁ちゃんがリスカしてたら子どもは堕ろしてもらうつもりだったと。なぜ?と聞くともちろん私の心配&子どもにそんな姿を見せて生活するの?ということでした😢ただでさえ二の腕から手首まで傷跡がひどいので旦那は旦那なりに考えていてくれていたみたいです!

1番はメールではなく旦那さまと顔を合わせてお話しなければ主さんの思いも伝わらないし旦那さまの本当の思いも聞くことはできませんよ?

ちゃんるぅ

質問の回答になりませんが、なぜ主さんはお金がいっぱいいっぱいの状況なのに3人目が欲しくなったのですか⁇(・_・;

前にメールした時に旦那さんからは口で返答されたのも、主さんのメールの受け取り方次第でマイナスにもプラスにもとれるからだと思いますよ>_<

マイナスに受け取ってリスカされても困るし、それこそ、うつ病の治療中なら薬が胎児に影響するリスクやクスリを止めることで、うつ病が悪化することだってあります。

さらに、妊娠によってマタニティーブルーも加わったら、旦那さん的には他のお子さんや、赤ちゃんだけでなく、主さんが心配なのではないでしょうか(・_・;⁇

今回、返信がなかったのはよくわかりませんが、3人目が欲しい理由も旦那さんにちゃんと話をしたほうがいいと思います(o^^o)

厳しいことをいいますが年がどうこう関係なく、大事なことはしっかり話し合えるようにしましょう。

子供のことだけじゃありませんよ。

私も色々あり夫もそのことを知っていますが、結婚前に治しました。

支えてくれたと言うのも大きいですが、それ以上に子供にとっては良いことでないと判断したからです。

出したメールに今までは返事をしてくれてたという事ですから、やはり現状では無理と判断されたのではないでしょうか。

私としては無視したとかと言うよりも『質問者様の希望を断った事によって、リスカしたらどうしよう』と考えているのではないかと思いました。

ご主人様の頭の中では
・コメントにあるように金銭問題
・質問者様の精神状態的に妥協して2人だと思っている

と判断してるように思えました。

可愛いから何人でも欲しいは=ではありませんよ。
まずはご自身のキャパシティーをしっかり把握されてみてください。

既にいらっしゃるお子さん2人を育てながら、少しずつ精神的な物を解消していきましょう。
それからでも遅くないと思いますよ。

それから一つ気になったのですが、質問の書き方から見て若干ご主人様を責めているように感じました。

私がもし同じ状況ならお子さん自体避妊して作らないですので、だいぶ優しいと思いますよ。

何度もいいますが、まずは今いる2人のお子さんをご主人様と育てながら、気持ちを整理していけるようにしましょう。