※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

靴のサイズがわからず、初めての靴を買いたいと思っています。皆様はどこで買いましたか?サイズは測ってもらいましたか?オススメのメーカーも教えてください。

歩き始めるようになったので、そろそろ初めての靴を買おうと思ってます。
しかし、サイズもわからずどのような物を買ったら良いのか分かりません!
皆様は、どこで買いましたか?又サイズは測ってもらいましたか??
オススメのメーカーも教えて下さい!!!

コメント

とけ

ショッピングモールにある子供用靴屋さんで測ってもらい、オススメなども教えてもらいました(^ ^)
色々試し履きさせてもらい、歩きやすそうなニューバランスの靴にしました!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    この前ぷらっと入った靴屋さんでは測って貰えなかったので、子供用の靴屋さんの方が良いのですね⁉️
    イオン等行った時に見てこようと思います‼️ニューバランス歩きやすそうですね!

• 12月1日

ファーストシューズはミキハウスでした!
百貨店で測ってもらい、それぞれの靴やメーカーの特徴など教えてもらいながら決めてます(^^)
普通の靴屋さんやベビー用品店より店員さんの知識はかなり豊富で店員さんのはずれ率も低いので♪
ちなみにセカンドシューズはコンバースです!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます‼️前にミキハウスの靴は良いよと教えて貰った事があります!知識のある方にきちんと教えて貰った方が良いですよね!一度見てこようと思います‼️

• 12月1日
なか

ファーストシューズはピジョンを買いました。ベビー用の靴を取り扱ってる靴屋さんに行くと足の大きさを測ってもらえますよ。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます‼️ピジョンの靴があるなんて初めて知りました!きちんと測って貰らえるのは有難いです!前にベビー用の靴を取り扱っているお店で測って貰えなかったので、危うく感で買うところでした💦

• 12月1日
りん

赤ちゃん本舗に足のサイズを測る
板みたいなのがあったので
私はそれで測って買いました🤗💓

最初はファーストシューズが
いいと思います🙌🏻
家の中で歩く練習をすると思うので
柔らかめの靴ですしオススメです💓

• ぷー

ぷー

ありがとうございます‼️
    赤ちゃん本舗に測るものが置いてあるんですね⁉️知りませんでした!
    やはり最初は靴を履いて家の中で練習した方が良いですよね💦靴に慣れてくれるか心配です。

• 12月1日
  • りん

りん

最初は多分嫌がると思うので
    厚手の靴下か普通の靴下で
    慣れさせてからファーストシューズに
    したらグズりもせずに
    靴に慣れましたよ🤗💓

• 12月1日
Ⓜ︎

ファーストシューズはミキハウスです😄

• ぷー

ぷー

ミキハウスはやはり良いのですね‼️
    早速調べてみます!!

• 12月1日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

周りもミキハウス多いです😄
    やっぱり昔からあるブランドだし、日本製でしっかりしてます✨

• 12月1日
  • ぷー

ぷー

日本製なんですね!皆さんも使用しているなら益々気になります!!

• 12月1日
あや

ミキハウスで測定してもらって買いました😊歩きやすそうです❤️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!知り合いにミキハウスをオススメされた事がありました!みなさん、ミキハウス率が高いですね!早速調べてみます‼️

• 12月1日
年子mama❤︎

子供がまだ小さいうちから
ミキハウスのファーストシューズ
13cm買いました❤︎
今歩きはじめてますが13cmは少し
大きいみたいです(TT)

• ぷー

ぷー

ありがとうございます‼️
    やはりミキハウスが良さそうですね✨同じ月齢ですね!まだハイハイもしますが、そろそろ靴を用意しようと思ってます。早速調べてみようと思います!

• 12月1日
たんめん

うちは最近ショッピングモールの子供靴専門のところで測ってもらい、ニューバランスとコンバース購入しました😂

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    子供靴専門店なら安心して測って貰えますね!前に普通の靴屋さんで買おうとしたら、測るものが無いと言われた事があり…。ニューバランスは履きやすそうです!!

• 12月1日
  • たんめん

たんめん

自分じゃ絶対測れないと思ったので母に聞いたら連れて行ってもらいました(笑)ちなみにうちが行ったのはイオンとかアリオとかに入ってる感じの靴屋です!ニューバランスはベリベリになってるので履かせやすいです!

• 12月2日