※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

キャラクターものが好きでなく、アンパンマンなどのおもちゃも持っていないが、海外のカラフルなキャラクターの玩具が欲しい。自我が芽生えれば好みが変わるか不安。

意味わかんない悩みなんですが、聞いてください。
私、キャラクターものとかあんまり好きじゃなくて
こどものおもちゃも、アンパンマンとかわんわんとか
全く持ってません。。兄夫婦と実母からのプレゼント
で2つしか持ってません。なんかああいうキャラもの
全く可愛いと思わなくて、だったら海外とかの
よくわかんないカラフルなキャラクターの玩具
とか買いたいです。

アンパンマンとかは値段もするから余計に(^^;
今は自我もなく、アンパンマンなども
率先的に見せてないので(地上波の放送ぐらい
わざわざYouTubeやレンタルでは見せてません)
アンパンマンやいないいないばあとかの
わんわんに執着ないんですが

これから自我が芽生えれば自然と増えてくんでしょうかね

コメント

きなこもち

私もキャラクター物が好きじゃなくて、子供の物はキャラクター物を買わないでおこうと思ってましたが、お店に行けばそこら中にアンパンマンいますし、自然とアンパンマン覚えてました!
キャラクター物は嫌でしたが、子供が好きな物は私も好きになりました 笑
服とか靴は買っていませんが、おもちゃはアンパンマンやトーマスたくさん持ってます☺️
それに保育園や幼稚園に行けば、嫌でも覚えてくると思いますよ!

• てん

てん

やっぱりそうですよね(^^;

• 12月1日
ママり

わかりますw
完全に大人の都合で申し訳ないけど、アンパンマンとかわんわんが部屋にあると生活感が。。😂
私もキャラクターものはあまり買いたくない派ですww

• てん

てん

そう!まさにそうなんです!
    生活感出まくりで部屋をいくらオシャレに
    しようとアンパンマンのおかげで生活感でまくり。

同じような方いて良かったです😕

• 12月1日
  • ママり

ママり

グッドアンサーありがとうございます✨笑
    私は買ったとしてもすべて白い収納BOXなどで片付けてしまおうと思います😂😂

• 12月1日
kachi♡

わたしもかなりエゴですがアンパンマンにガチ勢になられると、どこにいってもアンパンマンの物って溢れてるし、お金いくらあっても足りない気がするのでこちらから見せる気はありません😂グッズ可愛くないし(笑)

というかわたし自身小さい頃アンパンマンにハマった記憶がないです!最近気になって母に聞いたら、母もわたしと同じようなこと思ってたみたいで…😂
サンリオの方が可愛いから、サンリオづくしにしたり、ディズニーのアニメとか見せてたよって言われました(ᴗ͈ˬᴗ͈)

• てん

てん

そう!似たようなおもちゃなのに
    アンパンマンの方が凄い高かったり。
    アンパンマン税かかりすぎです。!

• 12月1日
ぽぽ

私も自分では買わなくて、おさがりでもらったものや買ってもらったものばかりです〜😂!
でも娘はちゃんとアンパンマン好きになっていて、最近は「赤ちゃんマン、かわいいね〜♡お手手あらおうね〜」なんて言ってはぬいぐるみを抱え、おままごとごっこしてます。そういう時は、ああ貰っといてよかったなーと思います!

これからプリキュアブームとかが来ても、出来る限り買わずに乗り切りたいなと思ってます……水筒とか色んなグッズとか、全然可愛くないし、いらないし😩笑
たくさん買ってあげる親もいると思いますが、そういう親がいてもいいと思いますよー!!

• てん

てん

女の子はそうですね。プリキュア...
    なるべく他のものに興味持ってもらうようにしたいと思います!

• 12月1日
ほの☆ひな

私もキャラクター物の服とか靴とかは興味なかったんですけど、他の子が持っていたり着ていたりするとやっぱりキャラクターだからか反応して興味を示すんですよね😂それにお店に沢山あるので自然と目がいってしまうようで、オモチャなんて今ではアンパンマン多いです🤣💦💦子供は色鮮やかなもの好きみたいですし☺️Eテレも最初は全く興味なく…でしたが、今ではテレビの前で踊ったりしています(笑)

私もディズニーとかアンパンマンとかそんなに、、、って感じですが子どもが気に入りそうなおもちゃは買ってます😁ベビラボでだしてるアンパンマンのおもちゃは結構遊んでいて、外出先でアンパンマンの自販機見つけたときは指差しして声をだしてました☘今は9ヶ月なんですが、おかあさんといっしょのキャラクターが一番好きみたいです。なんか見ていて反応が楽しいです!笑。

clover(*´∀`)

私もキャラクター興味なくぬいぐるみも嫌いでした😅

親が買ってきたら使うぐらいでしたね😅

娘にはキャラクター物頂いたら大切に使ってます😊

ちなみに娘はアンパンマン興味無いみたいです😅

LOCA

私もキャラクターは好きではありませんが
おもちゃは流石に子供が好きなのを買ってます😅
アンパンマン好きなので(笑)

服は完全に私の好みで
アンパンマンのパジャマが
貰い物で1点あるくらいです😁

きいいいまむ

私もアンパンマンのグッツとか子供に渡したくないです!ださいし笑笑
貰い物でもアンパンマンだとゲーって気持ちになります。
友人に教えてもらったことなんですがアンパンマンはおっぱいに似てるから本能的に好きになってしまうらしいです(´;ω;`)
出来るだけ好きにならないでほしいなーって思ってます、、
でもわたしは小さいときアンパンマン大好きでした爆🙄

みさ

わたしもキャラクターはきらいなので服は着せないですが、
知育のおもちゃは海外や安いのは安全性が微妙だし、機能性がすぐれてよく考えられる、赤ちゃんが飽きないのは
自然と店頭にあるのはあんぱんまんかディズニーかわんわんに選択肢がなります、、、、
あと海外だとフィッシャープライス。
わんわんとミッキーマウスが大嫌いで避けてたんですが、評判のミッキーのおもちゃを買ったらノリノリで踊りだしました💦
本人が気に入るなら買ってあげようかなとおもいます。
親ではなくこどもの可能性を広げるためのおもちゃなので。

ノンキャラシリーズも店頭に有りますがかなり古めかしいです😑
部屋ががちゃがちゃするのは
あきらめてます💦たのしそうなのがいちばんかなと。

はる

キャラクターというかアンパンマンとかワンワンが嫌いで、ディズニーとかはまだ大丈夫ですがキャラクターによります。
女の子だしアンパンマンとかほんと増やしたくないのですが、義母はアンパンマン!アンパンマン!言ってます。黄色やオレンジのおもちゃばかり嫌になります。
心の中でやめてくれといつも思ってます。