※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供の入院に必要な持ち物について教えてください。初めての経験で不安です。

お子さんの付き添い入院された事ある方教えてください😊

来週2週間程手術のため子供が入院します。

これ持って行ったら便利だったよっていうものあったら教えてください✨ 子供用でも親用でもなんでもいいです!

今迷ってるのが、
子供のマグ(水筒)、
スポンジと食器洗剤(食事のスプーンやコップ持っていくので。でも濡れたスポンジとか干す場所無さそう😅)
お気に入りのぬいぐるみ(汚くなりそうで躊躇、帰ってきたらもちろん洗いますが)

初めての付き添い入院なのでどんな感じかいまいちよく分からないので、教えてください😊
よろしくお願いします!

コメント

あひるまま

親子、暇つぶしのものがあるといいですよ。

• はる

はる

ありがとうございます😊
    絵本と自分の本持って行こうと思います✨

• 12月1日
  • あひるまま

あひるまま

先生が説明してくれたことがわからなかったのためにあとから看護師さんに聞くのにメモ帳とかあれば便利ですよ(o^^o)

• 12月1日
  • はる

はる

メモ帳!大事ですね!忘れてました✨ありがとうございます😊

• 12月1日
みーちゃ

コンパクトDVDプレーヤーを持っていきました‼電車好きなので、電車のDVDや動物、映画とか見てましたよ。

• はる

はる

いいですね〜!でも持ってないです😭
    DVD最強の暇つぶしできますね😊
    2週間のために買うのは悩みますね😅
    ありがとうございます😊

• 12月1日
  • みーちゃ

みーちゃ

2週間のために買うのはもったいなく感じちゃいますよね💦車にもつけられるものだったので、退院後は車につけて見せたりしています😊

お子さん、二人目もうすぐですね~付き添いでこどもが環境の変化で愚図りやすくやったりすのるで体調気をつけてくださいね。

• 12月1日
  • はる

はる

そうなんです😅 もっと前に手術予定でしたが、風邪ひいてまさかの延期で、こんな臨月目前になってしまいました( ;∀;)
    下の子出てこないか心配です( ゚д゚)
    無理しすぎないように頑張ります😊お気遣いありがとうございます💕

• 12月1日