※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
雑談・つぶやき

誰でもいいから、私のことがいちばん大事って思ってくれないかな。主人…

誰でもいいから、
私のことがいちばん大事って思ってくれないかな。

主人は娘がいちばんだろうし、その次はお義母さんだろうし、
母も娘がいちばんだろうな。
お義母さんだって、娘がいればそれでいいって言ってたし、
私なんて邪魔なんだろうなぁ。
娘も、私なんかよりいつも優しいお義母さんと義妹さんの方がいいと思うし。
いつか言われちゃうんだろうな。

太ったし、ブサイクになったし、何しても要領悪くて
ひとりで拗ねて不貞腐れてるもんね。
そんな感じです女の人好きになんてなれないよね。

でも、娘は私が10ヵ月おなかを重くして一緒にいてお腹を痛めて産んだの。
いつも一緒にいるのは私なの。
主人だって、私が好きになってくれて、子供ができたはずなのに。

お腹痛めたとか言っても、無痛分娩にした癖にとか言わないでよ。
私のこと好き?って聞いたらふざけて返事するのはやめてよ。
お母さん、私が行きたいところ言っても無視しないでよ。
お義母さん、その子はあなたの娘が産んだ娘じゃないの。私が産んだの。
お義母さんと義妹と娘ででかけて、楽しいよね。旅行も楽しいよね。義妹と娘のお揃いの服買ってあげて、楽しいよね。
3人で遊びに行く時用のおもちゃ用意して楽しいよね。

私が寂しい、辛い、って言っても
考えすぎ、ネガティブすぎるって言わないでよ!!!!!

コメント

少なくとも、娘さんとこれから生まれてくるお子さんにとっての一番はわたあめさんだと思いますよ(^o^)

パパやバァバがどんなに甘やかしても、一番にはなれません。残念ですが。笑
子どもって、なにもわかってないようでよくわかってるんですよね。

みんなが娘さんに夢中なのは、それだけ魅力的でかわいい子だからです。そういう素敵な子に育てたのはママです。
自信持ってくださいね(*^^*)

• わたあめ

わたあめ

優しいコメントありがとうございます!
    そう思えたら良かったのですが・・・💦

ですが、私自身、お義母さんの方が優しい言葉をかけてくれたり、共感してもらったり、
    実母の考え方や行動に疑問を持つこともあって、
    実母より、義母の方が良いなと思うことが度々ありますし、
    実母や実父をよく思っていない人をたくさん見てきています。

娘も両家にとって初孫でとても可愛がってくれているのが伝わるので、とても感謝しています。
    義妹さんが私と同い年で結婚や出産もまだで、する気配もないので、お義母さんや義妹の気持ちもわかります。
    度々、私はいらないんだな、と思って一人で泣きます。
    自分に自信がないことが一番の理由なんだろうと思うので、がんばるしかないですよね💦

• 12月1日
はちみつ

なんか分かる気がします。
自分はやっぱり嫁で、義父母にとって大切なのは子供たちと旦那なんだなって思うことがありますよ。
私は両親が居なくて、子供たちが私に似てると言われる事もなくです。
義母は息子に似てる、息子の子だから○○なのねーとか、私の血が入っていないかの様に言われます。
嫌な思いも沢山したけど、最近は自分はこうだから子供もこうなんだよ~とかアピールしちゃってます(笑)
だってお腹の中で育てて、痛い思いして産んだのは自分なのに悔しいじゃないですか(涙)
私も自己否定が強くて自信がありません。きっと自信が持てたらこんな風に思うことが減るのかと思ってます。
中々難しいですけどね💦
小さいうちは、優しくて怒らないじいちゃんばあちゃんが好きなのは仕方ないと割りきって、でも戻ってくる場所は自分の所だと自信を持てるように沢山子供に愛情を注ぎましょう😊✨
きっと、子供には伝わっていますよ✨

• わたあめ

わたあめ

コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです!

私も、娘は主人に似てるとしか言われません💦一緒ですね!
    実母や友人にも主人に似てると言われるので、実際そうなんだと思います。

ほんとに、自信がもてたら、と思うのですが難しいです・・・
    義母、義妹、娘だけで遊びに出かけたり、旅行へ行ってしまう度に
    義妹と娘が親子に見えるんだろうなと落ち込みます。
    そして、義母もそれが楽しいんだろうなと思ってしまいます。
    その気持ちも主人や実母にもわかってもらえず、
    私一人で宙ぶらりんな気持ちになってしまって💦
    子供を取られるとか、それだけではなく、
    誰か一人でもいいから、私が1番だと思って貰いたくなってしまって・・・
    誰も私を必要としてないんだなと思ってしまって・・・
    ネガティブすぎるのでしょうか。
    なかなか難しいです。

• 12月1日
  • はちみつ

はちみつ

分かりますよ(涙)
    痛いほど分かります。
    この気持ちを話した所で分かって貰えないし、気持ちのやり場に困りますよね。
    またこういう気持ちの時に追い討ちかけるように、気持ちを乱されたり。
    悪循環だったりする事も。

お子さん1歳なのですね😊
    お二人目妊娠中という事で、色々大変な事もおありかと思います。
    私も同じ位の時に下の子を授かりました。
    これから上の子が大きくなってくると、ママを必要としてくる事が増えますよ(*^^*)
    大丈夫です。
    今はまだ沢山お話出来ないかもしれませんが、嬉しい事沢山言ってくれるようになりますよ✨
    ママが絶対に1番です。
    私も少しずつですが、自信を持てるようになってます。
    その間、落ち込んで落ち込んで落ちまくりました(笑)
    落ちたら上がるしかないので、繰り返して繰り返してです(*^^*)
    誰か認めてくれないかなって何度も思いました。今も時々あります。
    ほんとその繰り返しです。

段々文がまとまらなくなってきました💦ごめんなさい💦💦

• 12月1日