※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

昨日は息子がうんちが出なくて苦しそう。綿棒浣腸も効果なし。機嫌が悪い次男に心配。沐浴やマッサージで対応中。

昨日はやばかった、、、1時間か40分おきに起きる息子、、、たぶん昨日はうんち出てないから😭

綿棒浣腸もしたけどちょっとしかでなかったから苦しかったのかも😭
足こぎしたりお腹マッサージもしたけどオナラしかでず😭

長男はたまってて機嫌が悪くなることなかったから2日、3日様子見て綿棒浣腸してでてたけど
ちょっとたまったら機嫌悪くなる次男😭
おっぱいもミルクもたっぷり飲んでおしっこもでてるし心配はないけど、、、

今日も沐浴でマッサージして綿棒浣腸するかな。
ママ寝不足でフラフラだ。息子も苦しいよね😭早くでてうんちー

コメント

チロル

マルツエキスおススメですよ。
ちょっと大きめのドラッグストアに売ってます❣️
うちは1日出ないでお腹が苦しそうな時はいつも飲ませています。
早くスッキリ出ると良いですね。

  • 2児のママ

    2児のママ

    下の子なので生後1ヶ月になったばかりですがそのエキスは使えますか😳?

    • 12月1日
  • チロル

    チロル

    使えると思います。
    病院でも処方してくれるお薬なので
    薬剤師さんに相談しても良いかもしれないですね。

    • 12月1日
  • チロル

    チロル

    パッケージはこれです。

    • 12月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    写真までありがとうございます😊!
    来週1ヶ月検診なのでだしてもらえるか相談してみます😆

    • 12月1日
deleted user

授乳後にマッサージして綿棒浣腸するとよく出ると小児科で教えてもらいました!
息子も便秘がひどく、ほぼ毎日綿棒浣腸してました😣

  • 2児のママ

    2児のママ

    授乳後30分くらいが1番いいと聞いてたのでそのくらいにマッサージして綿棒浣腸するようにはしてるのですが昨日はあまりでなくて😭

    便秘大変ですよね😭

    • 12月1日