※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグやおむつポーチのおすすめや便利グッズについて教えてください。

みなさんマザーズバックやおむつポーチはどんなの使ってますか?

来週私の誕生日で旦那が何か買ってくれるというのでマザーズバックとおむつポーチを買ってもらおうかなーと考えてるんですけど
どんなのがいいとかおすすめとかありますか?✨

初めての子育てなのでバックやポーチ以外にも
これあったら便利💡とかいうのがあれば教えてください💕😳

コメント

いちご

ジェラートピケのものが可愛いです❤️

  • ママリ

    ママリ

    よく見かけます😳
    確かに可愛いですよね💓

    • 12月1日
とるる

マザーズバッグはジェラートピケのバッグはとアネロのリュックを時や場所によって変えてます!!初めはアネロのリュックを使ったんですが、首がすわってない子を両手で抱えて後ろのリュックから財布を取るなど私には難しかったです😭なので、その時期はジェラートピケのショルダーバッグ!!
荷物が増えてくるとショルダーだと肩こる!!リュックに変更!!
自分の身体が楽なのはリュックです!ただ、前に抱っこ紐で抱っこして後ろにリュックってなってハンバーガーみたいだなって自分で思います🤣
荷物が取り出しやすいのはショルダーです!

  • とるる

    とるる

    オムツポーチは何かの全員応募でもらったらオムツポーチです!!
    これで十分なので変更したり購入する予定はありません(*^^*)しかし、オムツポーチとおしりふきや着替えなどをまとめて入れる大きめのポーチが必要になり、手作りしました!

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    時期によってもバックも変えた方が使いやすそうですね💡
    ハンバーガー!😂笑
    笑ってしまいました🤣🤣
    抱っこひもで前に抱くから私もハンバーガーみたいになりそう…笑
    ショルダーは今まで使ってた大きめのがあるので一旦それを使ってみようと思います💓

    大きめのポーチ手作りですか♥️
    私も手作りしたいのですが…どんな生地で作りましたか?

    • 12月1日
  • とるる

    とるる

    こんな感じで作りました!普通の生地です🤣
    これに柄のポーチが無料でもらったらオムツポーチで下が100均一で作ったおしりふき入れ、その横のポーチが指などしゃぶったりオモチャを落としたりした時に拭く為のウェットティッシュ入れとこれに替えの洋服がこのポーチに入っています(*^^*)

    • 12月1日
  • とるる

    とるる

    これを全部入れるとこんな感じに収まりますよ😊

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    こんなに細かくありがとうございます💓😳
    おしりふき入れも手作りとかすごいです✨👏
    私も落ち着いたらポーチ作って活用してみます❤️☺️

    • 12月1日
  • とるる

    とるる

    おしりふき入れはこれは大活躍です!!
    手作りといってもセリアでこのビニール製のポーチとこの開ける部分を買って、取り出すところをハサミで切っただけです🤣
    持ち歩くおしりふきはそのままこの蓋をつけると両面テープが弱くなるし、この蓋を付けないのもテープが弱くなるので、これだと上のファスナーを開けて入れ替えるだけ😊
    作るのは5分もあれば🤣

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    ビニール製のポーチにおしりふきの中身だけ入れてるんですか?💡🙄
    それともおしりふきごと?🤔
    そのアイデアは思いつきませんでした🤣💕
    私も真似して作らせてもらいます😳

    • 12月1日
  • とるる

    とるる

    おしりふきの袋ごと入れてます🤣
    無くなったら、空になったビニールを出して新しいおしりふきを入れるだけ🤣

    • 12月1日
  • とるる

    とるる

    便利なのでおススメです😊

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    いいですね💓💓
    ぜひ真似します🤣❤️
    色々細かく教えていただいてありがとうございます😭💕

    • 12月1日
Sakae

✱マザーズバッグはリュックを使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    リュックかショルダーか迷ってます💦

    • 12月1日
  • Sakae

    Sakae

    ✱ショルダーよりはリュックの方がいいと思います!
    ✱リュックだったら両手開くのでオススメです!

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり両手開く方が色々できますよね💦🙄
    リュックで考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
  • Sakae

    Sakae

    ✱リュックは100均のやつ使ってます!
    ✱オムツポーチはトツキトオカの応募のやつでもらいました!

    • 12月1日
しろ

オムツポーチはヒスミニを使ってますが、便利です😊
使わなくなったら売るかお風呂の時に使えます😊
カバンはリュックです😊
後は100均のトートも使ってました😝
おしりふきの蓋はあると便利ですよ!繰り返し使えるし(๑>◡<๑)
100均にもあるし、色んなのあります🤔後は水筒とかも外出する時に使います💕ミルクを作るので☺️

  • ママリ

    ママリ

    ヒスミニならグッズが色々ありそうですね💡
    100均のトートですか💡🙄
    ちょっとのおでかけならそれもありですね😳
    あ!おしりふきの蓋は大事ですね〜🙆
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
たいたい

マザーズバッグは
エルエルビーンのトートに
子供の、名前刺繍してます(笑)
生地がしっかりしてるので
つかいやすいです😈🙌
おむつポーチはジェラートピケです☺️
つかいやすいですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • ママリ

    ママリ

    エルエルビーン調べました!笑
    子どもの名前刺繍とか可愛いですね💕
    やっぱりジェラピケですか😳
    ちょっと見に行ってみようと思います♥️😊

    • 12月1日
ぷぷみ

最近トツキトオカのアプリで応募者全員にプレゼント🎁のキャンペーンの中にオムツポーチがあったので応募しました😍
使ってみて良さそうだったら買う予定はないです🙋💕

  • ママリ

    ママリ

    そんなのがあったんですねー💦
    トツキトオカのアプリ使ってるのに知らなかった😭
    そういうの大事ですよね♥️

    • 12月1日
ひよこ

可愛いかと言うと微妙ですが、赤ちゃん本舗のおすすめです!

オムツポーチに中にオムツ、外ポッケにおしりふきが入るようになってて便利です。

  • ママリ

    ママリ

    おむつとおしりふきどっちも入るやつがいいですよね💡
    私も両方入るやつ探してたのでアカチャンホンポ行ってみます😳

    • 12月1日
ピノ

マザーズバッグは口が広めのリュックにしようと思ってます!
マザーズ専用を買うと成長してから使えなくなるので普段使いも出来るようなものを探してます!
おむつポーチは四角い底が深いものにしました!おしりふきも一緒に入れられるやつです!

  • ママリ

    ママリ

    リュックかショルダーかで迷ってますがやっぱりリュックですかねー?🙄

    ちなみにおむつポーチどこの書いましたか?💡

    • 12月1日
  • ピノ

    ピノ

    赤ちゃんをおんぶするならショルダーや手持ちの方がいいと思います!
    でもショルダーだと荷物の重さが片方にしかかからないので肩こりしそうだなと思ってリュックにしようと思ってました!

    おむつポーチはずっと使うものじゃないのでメリカリで可愛いものを探しました!バースデイや西松屋にも可愛いのはいっぱいあるので子育てが楽しくなるようなのを探すといいかもです!

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    子どもはスリングで前に抱く予定です💡😳
    私も肩こりしそうです😭
    いつもと逆の肩にはショルダーかけにくいですからね😭💦
    メルカリで私もみましたが直接見て買いたいのでお店見に行ってみます💕

    • 12月1日
  • ピノ

    ピノ

    抱っこだったらリュックの方のがいいかもしれないですね!癖で同じ方にショルダーしちゃうと思います!

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー💦😭
    リュックで検討してみます💡

    • 12月1日