※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

1. 8ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてと葉物の調理方法について相談があります 2. 寝るときの環境についても悩んでおり、同じベッドで寝ることが問題かどうか気になっています

あと数日で8ヶ月になります
2つ質問です‼️
❶このぐらいのお子さんの離乳食はお粥7倍、5倍どのくらいですか?もう人参とかペーストでなくつぶつぶしてますか?
柔らかくして一応上顎で潰せるぐらいとか、大体やっていますが、うちの子、飲み込んでる気がして…口の中あっという間になくなります。どんな様子か教えてください💦 そして葉物がうまく調理できないです。アドバイスください🙏

❷寝るときお子さんは別布団ですか? うち3人で同じベッドでぎューギューに寝てます 左右にうちらの枕があるため、寝返りとかできない環境だなーって最近思い始めて…これってよくないですかね💦寝相が悪いとかもなく…状況変えた方がいいですかね😅
よろしくお願いします⭐️

コメント

まめ

うちももうすぐ8ヵ月です😃
❶うちはまだ8倍粥くらいの柔らかさです。7倍粥挑戦しましたが、おえーってなるので、のんびり進めてます。
葉物は細かいみじん切りにしてます。白和えにしたり、ツナと和えてとろみつけたり、たんぱく質と合わせると美味しそうに食べてます。
少しだけあむあむしてからごっくんしてるようですが、あっという間に飲み込みます。
❷寝るときはうちも3人並んで寝てます。私と夫は両端でコンパクトに寝てますが、息子は大の字だったり横向きになったり自由に寝てます。
寝返りは出来る方がいいかとは思います。

  • スマイリー

    スマイリー

    ありがとうございました
    今日も見てたら納豆飲み込んでる様子…怖いなぁ…ついついそれでペーストにしても練習にならないですもんね😢あー難しい…
    それに、やはり動けた方がいいですよね、大人も寝返りうてる寝方の方がいいみたいですし
    変えてみます💦

    • 12月1日