※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

娘の予防接種前に咳が続いている場合、事前に小児科に電話して相談しましょう。予約の際にも受付で症状を伝えることが必要です。

今日娘の予防接種なんですが、
先週からの咳が治っておらず、回数は減りましたが痰がまだ絡んでるみたいです。
先週小児科に受診してます。

それで今日の予防接種なんですが、診察受けてから予防接種可能か診てもらいたいんですが、
事前にその旨電話すべきでしょうか?

それとも普通に予約の時間に行き、受付で先週からの咳が治ってにいことを伝えれば良いでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

予約の時間に行くと、他にも予防接種の子がいてうつすと思います💦
私なら朝一で診察してもらって、大丈夫なら予約の時間に予防接種行きますね😧

予防接種される小児科で風邪の時も受診されているのならわかっているので、熱がなければ受けても大丈夫です😊
問診票?に今日具合悪いとこありますか?の項目にはいに〇をつけ風邪とかけば大丈夫です!
上の子も風邪ひいてますが、今日予防接種なのですが、熱ないので受けます😊

匿名希望

その予約時間は予防接種などの風邪症状無しの人が行ける時間ですか?ならずらして行きますが、普通の診療時間であれば予約時間に行って問診票にも記載して先生にも打つ前の診察で口頭で伝えれば大丈夫ですよ。咳のみなら打ってくれると思います