※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が夜泣きが頻繁で、離乳食が食べずおっぱいばかり。授乳しすぎか、体調不良か悩んでいます。寝不足でアドバイスをお願いします。

カテゴリー違ったらすみません、

今9ヶ月の息子がいて最近夜泣きが頻繁です!
1時間半〜2時間おきに泣き出します😭
離乳食もほとんど食べなくなり、
舌で押し出します😭
前からそこまで食べ物の食いつきは良くなかったのですが、
どんなメニュー試しても食い付きはよくないです、、
ハイハインもあまり興味なくで、、

ストローやコップの練習してますが
噛んであまりお茶も飲めません。
なので水分補給となるとほぼおっぱいです!😭

夜中は泣き出す度に添い乳していましたが
最近では添い乳でも泣くので抱っこしながら授乳すると、割と寝てくれます。
今日も頻繁に起きて授乳してたのですが、
朝下痢?しました。

授乳しすぎでしょうか?>_<
それとも離乳食が少なくおっぱいばかりなので
また前のような柔らかいウンチに戻ったのでしょうか?>_<
体のどこか悪くて夜泣きと下痢するのでしょうか?😭

私も最近ずっと寝不足で、、😭
何かいいアドバイスあればよろしくお願いします!!

コメント

1103

夜泣きの時期は辛いですよね😅離乳食食べなくなる時期もありますあります。多くの子が通る道だし、なにが悪いんだろう??ばかり考えず、そういう時期なんだ~くらいに構えておいた方が良いです😁
離乳食よりやっぱりおっぱいのほうが美味しいし楽!と気づいたのかな(笑)おっぱい飲んでたらお腹もあまり空かないし、お茶や水も飲みたくはないでしょう😁ご飯食べないと夜中もお腹がすいて頻繁に起きるのは自然だと思います💧
うちは(下の子)はじめからなかなか離乳食食べず、9ヵ月頃からやっとまともに食べるようになりました。それでもまだミルクメインで、夜中も普通に三時間おきとかに起きてましたよ😅(夜泣きとはまた違うけど💧)
1歳位まではあくまで食べる練習だし、その子のペースで無理せずおっぱいメインでもいいんじゃないかな。固形物が必要になったら食べるようになりますよ(笑)下痢はわからないけど、母乳ばかりならなかなか固まらないですよね。寝不足は辛いけど、ある日突然パクパク食べ出したり、朝までぐっすり寝てくれる日はやってきます!

• よっち

よっち

ありがとうございます!😭お話聞いて安心してます!😭ほんと全く食べなくなって、、夜中起きる回数も新生児並で、いやそれ以上、、😭
    ある日突然食べてくれる日が来るのをのんびり待とうと思います!^ ^❣️
    おっぱい星人を受け入れなきゃですね!笑😭❣️✨

• 12月2日