※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
家族・旦那

私がおかしいのかな?と疑問に思ったので質問します。旦那は年内には今の…

私がおかしいのかな?と疑問に思ったので質問します。

旦那は年内には今の会社を辞めて転職します。
有給が残ってるので在籍は1月までですが……
そして今日今の会社にいて最後の出張から帰って来ました。
鼻声だったので風邪の菌を貰って来た様で……
それは仕方ない事なので何も思いません。
そしていつも旦那が出張から帰る日は決まって
いつも手抜きな掃除を頑張ります。
慣れない土地で慣れない場所での寝泊まりは休まらないと思うからそれも苦ではありません。

旦那は帰ってきてお風呂に入り、ご飯を食べました。
私は旦那と自分の食器を洗ってからお風呂に入りました。
私が入浴中に泣いたので作ってくれる様子で180でいいんだよね?って聞いてきたのでおk出したのですが
よくよく考えると体調悪いって言ってたのでぎりぎりまだ湯船浸かったばっかりだったしバスタオル巻いて一瞬だけ私やろうか?体調悪いんだしと聞くと
いやあげとくよ〜って言われたのでお願いして私が上がってからもミルクあげてました。
で、そのあと愚図ったので最近買ったおもちゃで遊ばせていたんです。
2〜30分してまた愚図り出したのであやしてました。
そしたらオムツぢゃない?って言うのでオムツ渡しました。
これって普通オムツお願いって事だってわからないんですかね?(^^;)
いつまで経っても変えてくれないのでオムツ変えてくれないの?と聞くと
だから渡したのか!と……( ´・ω・`)
そのあともおもちゃが飽きたのかソファで旦那の隣にごろんとさせてテレビ見てたらまた愚図りだしたので相手するかなーって思っても相手しないでゲームしてるし
それを言ったら体調良くないから近付いたらあれかなーって思って……とか。。
いやいやさっきミルクあげてたのに今更遅いわwって感じで……
そのあとも哺乳瓶洗いたかったので
ミルク少しのあいだお願いって頼んだんです。
ついでにちょっと飲み物飲もうと 今日なんかすんごい喉乾くんだよね〜って言いながら飲み物飲んでたら
鼻かみたいんだけど といいだして
いつもミルクあげながら(哺乳瓶加えさせながら顎に挟んで)ゲームしてるくせに
ティッシュ渡したら片手でかめないでしょとかいいだして
いつも片手でもやってるぢゃん!って言ったら
なんか俺やなんだよね……って……
(・д・)ハァ?って感じでした。
完全にミルクあげるのめんどくさいって聞こえません?w
片手でゲームするのはなんとも思わないくせに
ゲームはいやぢゃないんだwって……
しかも
ソファからゴミ箱までちょっと遠くて
いつも投げ入れるんですよ
それもどうかと思うんですが入らなくても知らんぷり。
折角ゆっくりしたいだろうなーって思うから掃除してるのに……
しかもそれを
ちゃんと入れてよ 私はあなた(旦那)のゴミも一々拾って捨ててあげなきゃいけないの?
もし娘が大きくなった時に真似するよ?
女の子なのに……
真似してもいいって思うならそれでもいいけど
それでいいの?
って聞くと いやよくないねって……いやいや親が1番の見本だろよ……と。
もうゴミ投げるの禁止ね!って言った瞬間
不機嫌そうに先寝るねって寝てしまいました。
これって不機嫌になられても仕方ないですか?(^^;)
ゴチャゴチャうるさいって思ってるんでしょうか?
体調よくないのにって。
体調よくない時位多めにみろって事?

長文読んで頂き
ちょっと意味不明かもですが意見下さい……( ´・ω・`)

コメント

ぽん

そんなことされたらめっちゃイラつきます!間違ってませんよ〜!仕事お疲れ様だけど、お前の子だろ!って言いたくなりますね!

• すたあ

すたあ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    折角掃除も疲れてると思うから頑張ってるのに……
    それを平気で鼻かんだティッシュ投げて……
    私からしたら
    あーこの人掃除も当たり前って思ってるんだなーって思われても仕方ない行為ですよね?(^^;)

• 12月1日
  • ぽん

ぽん

わかりますよ!うちの旦那も専業主婦なんだから当たり前っていう考えの持ち主です笑 ほんとよくできた旦那さんなんてほんのひとにぎりだと思います😅 まじでムカつきますよね!当たり前に思うなよ!注意するとキレるしほんと勝手ですよね😣こっちがキレるとキレるのでここは大人になって優しく言うと聞いてくれます笑 ムカつきますけど。笑 

• 12月1日
  • すたあ

すたあ

ほんとw
    それで仕事疲れてるとかw
    専業主婦でやって当たり前なら
    大黒柱として外で仕事するの当たり前なんぢゃないの?って思います(^^;)
    はっきり言ってあなたが外で安い給料貰うよりもこっちは感謝されない給料ない
    どっちがいいのかと問い詰めたくなる( ̄・ω・ ̄)
    いいよねー休憩はある
    仕事には1日の終わりも来る
    安いけど給料によって評価されてるのが分かる人は。。。
    ありがとうもごめんねも外ではできるのに
    なぜ家ではできないし当たり前に思っちゃうんだろうか……( ´・ω・`)

• 12月1日
  • ぽん

ぽん

ほんとそうです!
    ずーーっと子供とふたりきりで、目が離せないし神経めっちゃ使うのにこっちにはお疲れ様ないんかい!っていつも思います。休憩する時間なんて子供寝たときで、その時間も家事しなきゃで。1回、甘えんなって言われたことあってそれからマジ喧嘩になるので何も言えなくなってます💦
    ありがとうくらいは言ってほしいですよね😖それで全て報われるのに🙄

• 12月1日
  • すたあ

すたあ

休憩やちょっと一息つく時間もあるかないかで甘えるなって……
    ちょっとひどいですね(^^;)
    1日全て変わって貰いたい位。
    うちの旦那、私が夜お風呂入ってる時に愚図った事があって
    見ててくれたんですけど俺には1日一緒にいるの無理って言ってましたよw

ありがとうとかたまに言われますけど
    ありがとう言えばなんでもやってくれるって思い始めてないかなって
    そこまで思ってしまってますw性格悪いですね、私w

• 12月1日
kebik☺︎

いえ、、、
すたあ さんの心の広さに拍手!!ものですよっっ!😭🙄🙄
そこにいきつくまでに
私ならキレてますね。。
仕事で疲れているだろうと気を使っているというのに、子供かっ!って
思っちゃいました。。
↑すいません、、よそ様の旦那様に。

うちもまさにゲームやりながら、
テレビみながら、子どもの方も一切見ずにミルクあげたり、ぐずってんのにテレビに釘付けだったりします。
なんなんでしょうね。🤷‍♀️
すたあ さんは 悪くないと思います😤

• すたあ

すたあ

ちゃんと子供に向き合ってるならいいのですが……
    気が向いた時にだけ構ったり
    コウノトリみたあととかに影響されて一時的にしかしないし……
    旦那が寝たあともミルクあげて寝かしつけだってやって
    自分は仕事だからってそそくさと寝室行った癖に朝起きてきて
    確定申告の紙は?って起こされて……
    自分で探してから起こしたのか疑問でした。
    いつも自分で探そうともしない 探してもよく見ないから見つけれないのに人に聞いてくるし……
    おかげで朝から娘起きるし……
    呆れます。。

• 12月1日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

ほんとにそうですよね。。
    すたあさんの旦那さまとうちの旦那の言動が似ていて、すごい気持ちがわかります。、😓
    探さないうちにどこ?とかいいますよね、毎日あります。だから旦那のものは自分でしまわせていますが、どこだっけ?〜しらない?といってきます。
    男の人って子どもが生まれてからも父親にはなれないですよね。まだまだ甘えたい〜みたいな。しっかりしろ!!とおもいますよね。。
    お体は大丈夫ですか?寝不足になり、疲れてこの寒さ😫
    気をつけてくださいね😱

• 12月1日

疲れて帰宅して風邪気味だったのに、ごちゃごちゃ言いすぎかなーと思います😅
ミルクだって作って飲ませたりしてくれたりと面倒は見てくれてるので私ならそこまで言わないですね💨
うちの主人なら途中からキレてると思います😪

男の人は外で昼間だって理不尽なことで怒られたりしてるでしょうし、家でも嫁にぐちぐち言われたら疲れてしまいますよ🤪

• すたあ

すたあ

コメントありがとうございます。
    それはわかってます。
    だから何も言わない様にこちらも努力してます。
    けど子供の事すら主婦はお願いしないとしてもらっちゃいけないんですか?
    子供の事はするの逆に当たり前ぢゃないんですか?(^^;)
    私だけの子供ぢゃないし……
    家の事はお願いする時もありますが基本専業主婦なのでやってます。
    お願いする時は子供が愚図ったりどうしても私ぢゃないと出来ない事があった時にお願いする程度です。
    気を使って頑張って綺麗に掃除したのに適当にゴミ投げられたらイラっとこないですか?(^^;)
    娘の目の前で。。

ちなみに旦那は外で理不尽に言われてる事もあるかもしれませんが
    それを理解して何もこちらがいわなければ改善されなく仕事復帰する予定があるので今のままだと私のキャパが追いつきません。。
    私も働いてたので理不尽に怒られたりとかありましたが
    それと家庭は分けて考えてましたよ。

外で働いてるからって専業主婦はなんでも我慢しないといけないんですかね?(´;ω;`)
    人それぞれだし考え方も違うので
    コメント頂いたのに否定的になってしまって申し訳ありません(´;ω;`)

• 12月1日

退会ユーザー

私はワーママですが、それでも家のことは私が全てやってます💦
    うちは家事全般、女がやることだと思っているので当たり前のように毎日やってますよ!
    旦那さんも言われなくてもやってくれよってたしかに思いますよね💨
    うちは幸い、家事やらない代わりになんも言わなくても子供の面倒は見てくれるので助かってます!
    今は2人目妊娠中なので仕事休みに入り家にいて専業主婦やってますが、なおさら私は綺麗にしなきゃいけないとかごはんはきちんと作らなきゃとか働いてるときに適当になってた分、やろうと思えますよ!
    男の人は1から説明しないと本当に伝わらないと思うのですが、私はもう割り切ってしまってますね、いちいちイライラして喧嘩したくもないし😅
    ワーママ、専業、どちらが大変でどちらが楽とは言えませんが、やはり稼いでくるのは男なので文句はあまり言わず過ごした方がいいのかなと私は思ってます😀

• 12月1日
  • すたあ

すたあ

私も出産するまでは
    仕事しながら家事やってました。
    だから子供が出来て家事育児はやらなきゃって思います。
    私が言いたいのは仕事も家事も育児も全部大変な事はわかってます。
    旦那が外で仕事して色々大変ってわかってるからやってあげる事はたくさんあります。
    子供の事だってなるべくお願いしない様に……
    確かにたまに旦那が抱っこしてもだめな時に洗い物してる時とか
    私が変わったりするのですが
    やってる事中断してあやすのに
    そういう時は交換してくれたりとかないんだなーって……
    家事に追われ旦那があやしてもだめな時はずっとぐずぐずされるし旦那は仕事だからと先に寝てしまい最悪お風呂にも入れずです。。
    夫婦一緒にいて子供がぐずぐずしててもお風呂の時間位少しは協力して努力してもいいんぢゃないのかなーとか思うんですが それも私のワガママなんでしょうか?
    私のやる事の回し方が悪いだけですかね?(^^;)
    なんかいい方法あったら教えてください(´;ω;`)

• 12月1日
かな

私はとくに何も思わないかなぁ。
というよりも、うちの夫は体調悪い日は帰宅してすぐ薬飲んで寝てしまうので体調悪いと言われた日は何も期待しないです。
なので逆に体調悪いといっているのに即寝ない方が気になってしまうかも。本当は元気なの?じゃあ手伝ってって感じで。笑

ゴミに関しては育ってきた環境かなーとか思ってしまう、、、
私の父もゴミ投げたりしてて、幼い私はそれを楽しんで見てたので違和感はないかなぁ。ただお行儀の良くないことは確実なので注意していいと思います!