※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

宝塚で安心して分娩できる総合病院はありますか?市内での選択肢を探しています。

宝塚で分娩するならどこ??

お世話になっております。
宝塚に詳しい方教えてください!

平野マタニティクリニック、中村産婦人科がおすすめと聞くのですが、分娩費用が少し高いように思います💦
(1人目は大阪の総合病院で45〜6万でした)

宝塚では総合病院で産めないのでしょうか??😭

特にエステとか高級感とかこだわりなく、何かあった時でも小児科やNICUとすぐに連携のとれる総合病院で産むのが安心かなと思っているのですが、ネットで調べていてもなかなか見つかりません。゚(゚´ω`゚)゚。

市外に行くと高くなるし、市内であれば活用したいのですが、、、。

どなたかご存知の方、よろしくお願いします!

コメント

あお

私は来年ですが、宝塚サンタクルスで産む予定です🚼
サンタクルスは部屋によったら値段上がりますがノーマルでしたらそんなにしないですよ!
私の母は宝塚市民病院で弟産んでました!

• さくらこ

さくらこ

サンタクルスの個室やばいですよね!笑
    写真で見ましたがもうお姫様。。
    大部屋は安いみたいですね😊

• 12月1日
まさこ

一人目を平野マタニティークリニックで出産して、二人目も分娩予約しています。
帝王切開で6泊7日の入院全個室で手出し15万くらい程でした。

私は宝塚市在住ではなく隣の市に住んでいるんですが、正直私が住んでいる市の産婦人科は私には合わないと思ったので、平野さんにしました。

妹が2人出産、従姉妹も出産しています。
妹は料理が美味しくて、評判の良いところを探していて、エステもあるし、料理もいいらしいと決めてました、妹が出産した時に、院長先生をはじめ、助産師さん皆さん取っても親切で安心出来たと言っていたので、私は平野さんにしました。

中村産婦人科は改装前は、評判良かったですが、女医さんがいらっしゃるみたいで行かれる方も多いようです。

あと、瑞穂クリニック?も評判がいいと聞いたことがあります。

ちなみに高齢出産ですが、個人病院で出産します。

• まさこ

まさこ

うちは、費用より心配性な私が安心して出産出来るところを選んでいいと主人が言ってくれたので。
    あと、近くの総合病院とあまり費用が変わらなかったので。
    総合病院でも、NICUがあるとは限らず、平野さんで出産して、何かあれば、尼崎か豊中の市民病院にと言われているので、宝塚市にはNICUはないと思います。

• 11月30日
  • まさこ

まさこ

尼崎は総合医療センターですね💡やはり、宝塚市にはないです。

• 11月30日
  • さくらこ

さくらこ

ありがとうございます。
    やはり宝塚には総合病院ないのですね。。。
    平野さんもいいらしいですよね😊
    噂はかねがね聞いてはいますが、1人目が安すぎたものですから、高く感じますし、総合病院の安心感が恋しいです。。

もう少し悩んでみます😭

• 12月1日
  • まさこ

まさこ

宝塚に総合病院はあるも思いますが、NICUって兵庫県に5つとか6つとかしかないみたいで💦
    あとは、妊婦健診の費用も、大きいですよね💦
    中村産婦人科も見ましたが、分娩費用とかは、少し平野さんの方が安かったです。
    総合病院が合う方もいらっしゃいますもんね😅

• 12月1日
  • さくらこ

さくらこ

妊婦健診の費用も病院によるんですか?😭💦
    平野さんの方が安いのはわたしもチェックしてました😎
    宝塚で分娩できる総合病院がないなんて思いもしなかったです。。

なるほど!
    NICUがなくても、総合病院ってなんか安心するんですよね💦

• 12月1日
  • まさこ

まさこ

NICUがなくても出産できる総合病院病院はありますよ💡
    わかりにくくてすみません💦
    分娩できても、NICUがない病院が多いという意味です。

• 12月1日
まさこ

妊婦健診の費用も違いますよ💡
平野さんは、妊婦健診は血液検査等がなければ、一回5500円で私が住んでいる市は5000円の補助券が使えるので実費500円です。
中村さんは確かホームページで見たら1回5800円でした。

住んでいる市町村の補助券の費用も違うので実費があるかとかは違ってきますが。

りゅーここ

宝塚 産婦人科 おすすめ