※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーやん
妊娠・出産

予定日超過で出産された方は、自然に陣痛を待ったのか、計画分娩だったのか教えてください。

予定日超過で出産されたママさん、予定日から何日後に出産されましたか?
自然に陣痛が来るのを待ちましたか?
それとも計画分娩になりましたか?

コメント

リコ

計画分娩にしました、予定日の6日後に😊

ゆめ

6日超過で促進剤使いました✨

Sayuyu✳︎

上の子のときは、超過10日目に誘発のため入院予定でしたが、超過8日目の朝に高位破水して、9日目に出産しましたよ!

やち

予定日10日遅れで出産しました!
明日計画分娩!ってところで
前日の夜に陣痛きました( ¨̮ )

mic

12/22予定日で26日に出産しました!
待つつもりでしたが年末だったってこともあり、追加料金になってしまうため、計画分娩です😭😭

バルーンと促進剤です。

りぃ

私も6日後でしたよ!
陣痛は自然にきました。ですがなかなか赤ちゃんおりてきてなくて、帝王切開になるギリギリにおりてきました( ̄□ ̄;)!!

促進剤で誘発しました。2日かかったので、結局予定日10日超過でした。

あんぱん

予定日から7日遅れで出産でした(^ ^)
自然に陣痛がくるのを待ちました。

赤ちゃんの状況や病院の方針にもよりますよね💦1人目は総合病院でしたが、今通っている病院は先生が1人なので、予定日過ぎたら即誘発剤です😵

アヤックマ

11日遅れで出産しました。
自然に陣痛が来るの待ちました。

しめじ

予定日超過11日目で出産しました!
促進剤を入れようと計画分娩で入院日が決まり、入院日当日の早朝に軽めの陣痛が来ました。
そのまま陣痛室に入院して促進剤2日に渡って入れましたが、結局生まれてこず、40時間耐えた末に破水→胎児の心拍低下→緊急帝王切開で出産しました。

ほんっとに疲れた……(´p_q`)

るーママ

1人目は、予定日の健診後先生と話し合い、3日後に計画入院で15時入院で、バルーンをして夜中3時頃に自然に陣痛に繋がり昼に生まれました!
2人目は、予定日の健診後先生と話し合い、6日後に計画入院で9時入院で、点滴の促進剤のみで2時間かからず生まれました!
2人とも予定日超過でしたし、計画入院前に生まれる事もなかったです…笑

PinaPinaPi

予定日9日遅れで出産しました!
誘発分娩3日目にしてやっと出てきてくれました!!

SDluv32♡...*゜

予定日を1週間と1日超過して出産しました😌
予定日超過してからすぐに妊婦健診あったので、グリグリしてもらった日の夜中に自然に陣痛きました😌

(*´﹀`*)

8日超過で産まれました!
あと2日遅かったら誘発になってましたがその前に陣痛が来て産まれて来てくれました♪

マンナマンナ

1人目は予定日より9日後に出産しました。

病院の方針で、経過が順調で子宮にも問題ない場合は自然なお産に任せるとの事で、陣痛くるまで待ちました😄

きーやん

みなさん、コメントありがとうございました!
こちらでまとめての返信で申し訳ありません💦
病院の方針により、早めに分娩するかどうか決める感じなのですかね。
私は総合病院なのですが、39週目の健診の時に、40週目の健診でまだ産まれてなかったら入院になるかも、と言われ。
「かも??」
と。
38歳で高齢出産ですし、リスクもあるので…。
ちょっと気になってしまいました。
ありがとうございました!(*^^*)

まちゃ

6日遅れでした。8日まで待ってダメなら促進剤ねってゆわれたその日の夜中から陣痛が来て病院ついてからは3時間!!分娩室入って10分で生まれました😆

• きーやん

きーやん

めちゃくちゃ安産じゃないですかー!!
    凄い!!
    羨ましいです!!
    私もそうなりたいですー(๑´∀`๑)

• 12月1日
mamemameko

13日遅れましたが待って自然分娩でした(`・∀・´)おかげで4000近かったです♪でも、丈夫で育てやすいですよ♪

• きーやん

きーやん

ビッグベビーちゃんだったんですね♡
    ママが育てやすいように、お腹で出るのを待ってたんですね♪

• 12月1日
はるママ

予定日10日遅れで誘発で出産しました😀
錠剤は効かず、点滴でした!

• きーやん

きーやん

錠剤よりは点滴のほうが効き目良さそうですよね(^_^;)
    前駆陣痛とかは全然なかったですか?

• 12月1日
み

41wで入院し、計画分娩が決まってましたが40w4dの夜におしるしと粘液線がどっぷり出て、出始めから生理痛のものすごい痛いバージョンみたいな痛みに襲われ、痛みで夜も寝れないまま朝になり40w5dの昼に病院に向かうもまさかの前駆陣痛!

帰ってもいいけど入院決まってるんだよね?もう入院しちゃう?といわれ前倒しで入院させてもらい、40w6dの早朝から促進剤入れてもらいました😅

• きーやん

きーやん

痛みで眠れないのはしんどいですねー💦
    それでも前駆陣痛って、絶望ですよね😭
    私もどうなることやらって感じです。

• 12月2日
ひぃちゃん

11日遅れでした!
予定日過ぎてからは2・3日毎の検診で通うのが大変でした。しかし羊水の量もたっぷりあるし、濁ってもいないという理由で、自然に陣痛が来るまで待ってもらえました(^^)

• きーやん

きーやん

予定日過ぎるとそんな頻繁に行かなきゃいけないんですね💦
    それはとっても面倒ですね…😅
    私はせっかちなので、だったらもう入院して計画分娩でいいです!って言ってしまいそうです(笑)

• 12月2日