※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

里帰り出産の紹介状の費用や、12週での紹介状取得可否について、柏木産婦人科に問い合わせてください。

里帰り出産をするために紹介状をもらうんですが紹介状っていくらくらいかかるんですか?ちなみに千葉市の柏木産婦人科です。
里帰り先には20週に予約してくださいと言われたんですが、まだ12週なんですがもう紹介状もらっておいてもいいのでしょうか?(・_・)

コメント

けろりん

私は転院が必要になり紹介状を書いてもらったからか、たしか費用はかかりませんでした!

♡♡♡ 🌹

紹介状はお金掛かりませんよ☺️

(*^^*)☆

私も里帰り出産で20週に出産先の病院に行きます💡16週の検診の時に次は出産する病院で検診なのでと伝えて紹介状書いてもらいました💡そして特にこしてなかったですお金は掛かりませんでしたよ😉✨

ETOS

愛知ですが、私は紹介状に千円かかりました。

けんぴー

私は千葉県内の病院から里帰り先に紹介状を書いてもらいましたが2700円かかりました。

かぼす

私は800円ほどかかりましたよ!
ちなみにETOSさんと同じく愛知です。
愛知はかかるんですかねf(^_^;

あい

転院に必要な診療情報提供書は保険診療なので、数百円でできますよ。

れいな

私は3000円かかりました!
紹介状に検査の結果などを記載してあるみたいなので、20週までに今の病院で検査するようならまだもらわない方がいいのかな?と思います😊

うめ

都内ですが、紹介状に2千円くらいだった気がします。

miku

受付のところにかいてありませんでしたかね??
受付に聞くのが一番だと思います(^^)

森の人

紹介状に2500円とられました💦
ただ、病院によって違うかと思います。。
だいたいお金かかると思いますよー😑