※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー☆
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で女児、名前を《みのり》にしようと思っているが、周りの可愛らしい名前に不安。みのりという名前についての意見を求めています。

こんにちは☆

妊娠7ヶ月、性別が女児と分かり名前を考えています。

意味合いや姓名判断を含め、これだ!と思ったのが平仮名で《みのり》です。

みのりちゃんという名前にしよう!と決めたのに、最近になり周りが可愛らしい名前が多いことに気が付き、本当にいいのか‥と悩み始めてしまいました(><)

将来、名前で悩むかなぁとか、平仮名は嫌と言われるかなぁとか、ネガティブな考えしか浮かびません(;∀;)

そこで皆様‼みのりという名前、いかかがでしょうか?(><)ご意見お待ちしてます‼

コメント

暁茉

みのりちゃん、めちゃめちゃ可愛いと思います♡
とても素敵ですよ!!

個人的には読めない漢字とかを使ってるキラキラネームは嫌です、(^_^;)

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

コメントありがとうございます‼
    私もキラキラネームは苦手なんですが、最近出会うお子さんは可愛らしい~!お名前ばかりで(汗)なんだか自信をなくしてました(><)

素敵とのご意見、嬉しいです!ありがとうございます‼

• 8月30日
ももんが୧⍢⃝୨

私の一つ上にみのりちゃんがいます!平仮名で、とても可愛いくて小さい頃からお世話になってる大好きなお姉さんです♪
自分の子供にも付けたかったな〜と思うくらい素敵な名前だと思っています😊💗

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

素敵なお姉さんと同じお名前♪なんだか嬉しいです!
    うちの子も、そんな素敵な女性になってほしいなぁ、なんて思いました‼
    コメントありがとうございました❗

• 8月30日

みのりちゃん

とても可愛いお名前だと思います。
周りのお友達は漢字なのになんで自分は…なんて思う時期はあるかもしれません。子どもが自分の名前に疑問を感じたときに、親が胸を張って意味や理由を伝えられる、そんな想いの込められた名前なら大丈夫だと思います。

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

やはり、いつかはなんで平仮名?と思う日はきますよね(><)ですが、意味をこめた名前‼自信を持ちたいと思います!

コメントありがとうございます‼(о´∀`о)

• 8月30日
ポコちゃん

みのりちゃん可愛いと思いますよ〜꒰´͈ω`͈꒱♡
私のまわりで読みがみのりちゃんという子が2人いますが、1人は実梨ちゃんで、もう1人は漢字が分からないですが、最初名前を聞いた時、可愛い名前だなぁって思いました!!
平仮名でみのりだと優しい雰囲気がしますし、姓名判断でも漢字にするより、平仮名の方が良かったなら平仮名で良いと思います!(*^^*)

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

実梨ちゃんも可愛いですね🎵

名前を聞いて、可愛いと思ったというご意見、とても嬉しいです!なんだか自信が出てきました‼\(^^)/

• 8月30日
かなお

NHK朝ドラに「みのり」という役名で門脇麦ちゃんがでてますね。
みんなから「みのり〜」と呼ばれてて凄く可愛いと思ってました◎
読めない名前や凝り過ぎてる名前が多い中、誰でも読めるし妙にホッとします〜(´▽`)ノ

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

朝ドラにみのりという役名の子がいるんですね!
    見てなくて知らなかったですが、なんだか嬉しいです!

ホッとするなんて、良かったです♪

• 8月30日

うちの上の子は両親の名前からとって美乃凜(みのり)です♪♬
ひらがなとも迷ったのですが、漢字にしました。
娘はやんちゃばかりで困ってるのでかわいいかどうかですが(笑)響きは好きです♡

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

素敵な笑顔の美乃凜ちゃん♪
    やんちゃでも元気に育ってくれればそれだけでしあわせですよね(^^)

コメントありがとうございます‼♪

• 8月30日
かーちゃん

候補と呼べるものではないですがうちもみのり入ってます(^^)
理由はただ秋生まれなので(笑)
付けるなら私もひらがなかな〜と思ってます(^^)
うちも子どもにはかわいそうなぐらいシンプルな名前で考えてます!笑

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

うちは11月後半なので、秋といえるか微妙ですが‥
    やっぱり秋うまれは秋にちなんだ名前を考えますよね🎵
    シンプルな名前、大人になっても困らないしいいですよね!

• 8月30日
イチゴ

みのりちゃん可愛い💕
私はすごく好きですよ💕
特に、ちゃんと意味合いをもってお考えなのであれば尚更いいと思います‼︎ただただ可愛いだけでは、将来子供に名前の由来聞かれたら困りますよね‼︎
こういう思いで名付けたよって言える名前がいいと思います‼︎

• すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

好きと言って頂き嬉しいです!
    やっぱり由来って大切ですよね(^^)
    可愛い名前にやられてました(笑)

• 8月30日