※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

出産準備の時に揃えるもので大きな買い物?高い物?ってなにがありますか?例えばチャイルドシートなど。

出産準備の時に揃えるもので大きな買い物?高い物?
ってなにがありますか?例えばチャイルドシートなど。

コメント

ベビーカー
チャイルドシート
ベビーベッド
ですかね!

• ♡

ありがとうございます♡

• 12月1日
4匹のこっこちゃん

金額が高いのは、
抱っこ紐
ベビーカー
チャイルドシート
ベビーベット、布団一式

あたりかと思います!もちろん、選びようによっては価格を抑えることもできますけどね☺️

• ♡

ありがとうございます♡

• 12月1日
るるんこさん

ベビーカー
ベビーベッド
新生児から抱っこできる抱っこ紐
あると便利なのはジョイントマットとベビー布団をリビングとかに置いておくと昼間とか便利です

• ♡

ジョイントマットとはなんですか?💓

• 12月1日
  • るるんこさん

るるんこさん

これはうちのりビングに引いてあるんですが、柔らかいマットのことです(〃ω〃)

• 12月1日
  • るるんこさん

るるんこさん

産まれてからお買い物に行くとき、旦那さんや大人の人が1人付いてきてくれるならベビーカーでも大丈夫ですが、1人で行くとなるとベビーカーだとカゴどうする問題が発生するので抱っこ紐必須です(´;Д;`)

• 12月1日
じぇじぇ

ベビー布団はあったほうがいいですね( ¨̮ )ベビーカー、チャイルドシートは産まれてからでも大丈夫だと思います☺️
抱っこ紐はあったほうがいいかもですが、実際つけて選ぶのもありです!!

• ♡

チャイルドシートは、退院の時車なのでいるかなと思ってます😭

• 12月1日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

そうなんですねー!そしたらベビー布団とチャイルドシートぐらいでいい気がします( ¨̮ )

• 12月1日

万いったのは
抱っこ紐
チャイルドシート
だけでした(`・ω・´)
あとは全部安くで1万以下で
ネットで揃えられました( ´∀`)

• ♡

ベット一式はどこで購入されましたか?💓

• 12月1日

退会ユーザー

アピタピアゴで
    購入しました‎|•'-'•)و✧
    全部セットになってるものです!

• 12月2日
あかねん

チャイルドシート、ベビーカー、ベビー布団一式、抱っこ紐
ですかね❗️

ベビーカー、抱っこ紐は産まれてからでもいいと思います😊

• ♡

ありがとうございます♡

• 12月1日
おちびちゃん

抱っこ紐はあらかじめ買っておきました!新生児から使えるタイプにしましたが、実際1ヶ月健診はおくるみで抱っこで行ったのですが、その後のお出かけは抱っこ紐が中心だったので、買っておいて良かったです!ベビーカーは1ヶ月健診の次の日に買いに行きました!生まれる前に買う方もいると思おますが、先輩に赤ちゃんを実際に乗せてみた方が良いって聞いてたので私はそうしました!好き嫌いのある子もいるらしいですよ!
あとは、うちはベッドで添い寝のつめりでベビーベッドではなく、ベッドインベッドを準備しました。
まぁ結局2ヶ月くらいで普通に添い寝になったので今は使ってません。またお座りのお椅子にできる物なのでそれまで片付けてます。
あと、ハイローチェアや沐浴用のベビーバス、オムツ用の臭わないゴミ箱は頂いてました。退院後すぐ使うのであって良かったです。
後半あまり高いものではないですが、参考までに…

• ♡

詳しくありがとうございます♡

• 12月1日