※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供のお風呂について相談です。バスチェアを使っている方、おすすめのバスチェアがあれば教えてください。アップリカのバスチェアはやわらかマットがカビやすいので、やわらかマットが無くても使えるものがあるか悩んでいます。

まもなく生後2ヶ月の子のお風呂についてです。

今までサイズアウトするまではと、ベビーバスで沐浴をしていたのですが、パツパツになってきたので、ぼちぼち一緒にお風呂に入ろうかと思っています。

バスチェアを使っているかた、おすすめのバスチェアがあれば教えてほしいです(^ν^)

アップリカのバスチェアは、やわらかマットがカビやすいような気がしていて、尚且つパーツでマットが購入ができてもいい値段するようなので悩み中です。最終的にやわらかマットが無くても使えるものなんでしょうか?

コメント

りんりん

マットは無くても使えます!
うちも持ってますが、カビたことないですよー?
毎回使い終わった後、洗ってから脱衣所に置いて干してます。
子供の使うものは浴室に入れとくのはカビちゃうので、必ず脱衣所に出して、使うときだけ浴室にいれてます。

  • にこ

    にこ


    カビないんですね!ネットの商品レビューで、カビないように手入れしているとの書き込みを見て、なるべく手間がかからないものがいいなぁと思ったのですが(^^)

    やわらかマットが想像できないのですが、スポンジのような素材のものなねかなぁ、、、と思っているのですが、使用後は絞ってから干すようなものですか?

    質問を重ねてすみません(^人^)

    • 11月30日
みんみ

あ…間違って消しちゃいました…😭
うちの子はバスチェアーが嫌みたいで
泣いてしまうので
膝の上に乗せて洗っています😓
大変なのですがお風呂で泣かれると声が響くので
泣かなければいいや!と思い
一緒にお風呂に入ってます🛀

  • にこ

    にこ


    なるほどー。そうですよね(´・_・`)
    子供の好みがありますよねー。買ってからだと参りますね。

    • 11月30日
deleted user

うちも膝の上です٩꒰。•◡•。꒱۶
サイコーのコミュニケーションですよ♡

  • にこ

    にこ


    コミュニケーションしたいですー♡
    けど、自分が洗う時は、どうしているのですか?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脱衣所で待っててもらって、その間自分が先に全部洗ってから赤ちゃんと一緒に入ってますよー♬

    • 11月30日
  • にこ

    にこ


    なるほどー。脱衣所の環境を整えられるか、、、検討してみます(^^)

    • 11月30日
あゆみ

うちもお膝にのせて洗ってます😊滑って落とすのがこわいのでタオルを太ももの上にかけて、濡れるとフィットするのでその上に座らして洗ったりしてます✨

  • にこ

    にこ


    赤ちゃんの肌、
    つるつるですもんね(^ν^)
    タオル、参考にします

    • 11月30日