※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
妊娠・出産

妊娠12週目の初妊婦です。つわりが再発することがありますか?最近は胃の不快感が続き、空腹を感じずに胃液を吐いています。辛い時期と比べるとマシですが、いつ終わるのか不安です。

こんばんは。12w3dの初妊婦です。
この時期からつわりがぶり返す事ありますか?
10w中間あたりから11wまで調子が良かったのですが…。

でも1番辛かった時期と比べるとそこまでではなくて…

常に胃がムカムカしてる感じが続いていて空腹になると泡と共に胃液を吐きます。お腹が鳴らないので空腹になったかもわからないので吐く事によって空腹を察します。

いつ終わるのか…。
先が見えなくて辛いです。

コメント

2児ママ

つわりは波あるし
体調も日に日に違いますよ😄
耐えるしかないですね。
がんばってください!

• りー。

りー。

そうですよね
    ありがとうございます

• 11月30日

わたしも現在同じ感じです!自分と似てたのでコメントしました。特に夕方から寝るまでムカムカで夕飯食べると戻すこともあるので恐れて食べれません。カロリーメイトとかゼリーで終わらせたりすることもあります。

• りー。

りー。

私はビスコが口に丁度良くてパック買いして食べてます。
    食べたい物も無いので無理して食べて吐くのももったいないですよね…

• 11月30日
いまちゃん

私も11週に入ったくらいで落ち着いたかなーと思っていたら12週に入った時からまた頭痛、気持ち悪さが戻ってきました。
辛いです😰💧

やっち

私も昨日は動けたのに今日は気持ち悪くて寝てばかりでした。

りー。

まとめてすみません。
やはり日によって違うんですね…。
お互い治るまで頑張りましょう‼︎
ありがとうございました

ビタミンE6を取るのも良いですが取りすぎにも注意らしいです😭