※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼむぽむ
子育て・グッズ

右ばかり向いて寝る癖があり、頭が右寄りになっているので、どうすればいいか相談したいです。

3ヶ月半です。
いつも右ばかり向いて寝るので、左を向かせるんですけど、自然とまた右を向きます。
まっすぐ向いて寝ても、右の方が少し凹んでるので、右寄りに向くんでしょうか?
皆さん、どのように頭の形を整えてあげてますか?

コメント

うちの子も左ばかり向いていました(>_<)
頭の形も少し変でしたが、寝返りをゴロゴロするようになって頭の形は気にならなくなりました!

• ぼむぽむ

ぼむぽむ

回答ありがとうございます!
    そうですか(>_<)ゴロゴロするので自然と良くなるんですかね(^_^)

• 8月30日
uco24

うちも右ばかり向く子でした。小児科で少し頭の形が歪んでると言われなるべく左を向かすようにタオルを丸めたものを右側の背中にひいて体を傾けさせて右に向かないようにしたりしてましたよ!

• ぼむぽむ

ぼむぽむ

タオルを使って試してみます(>_<)

• 8月30日

うちはほったらかしです^^;

タオルで反対を向かないように色々しましたが、寝返りまだの間は仕方ないかなと諦めてます^^;

• ぼむぽむ

ぼむぽむ

早くから治してあげた方がいいと思い、なかなか諦められずにいます( ̄◇ ̄;)早く寝返りしてほしいですよね(>_<)

• 8月30日
chocola222

うちはぺちゃんこ頭が心配だったので、ドーナツ枕を使ってました。その中であれば、そんなに顔の向きを気にしなくても大丈夫でしたよ。
今も向きを気にしてあげてるようなので、続けてれば問題ないと思います!
私は添い乳をするので、その位置を変えて顔の向きは調整してました。

• ぼむぽむ

ぼむぽむ

そうですか!私もドーナツ枕使ってみようかと思います!

• 8月30日