※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

初診のタイミングについて悩んでいます。陽性反応が出たものの、早すぎるか迷っています。前回の経験や経済的な負担も考慮しながら、いつ頃受診すべきか悩んでいます。

初診いつ行くか迷っています。
先程フライングですが検査薬を使いました。
染みていくのと同時に線が出てきました😭💓
丸8ヶ月待ちに待った陽性反応で涙が止まりませんでした😭

最終生理は11/8でした。(11/12まで)
生理再開から周期がバラバラで、
43日→29日→45日→34日→31日→28日(前回)

1人目も土曜日に夫も一緒に受診していたので、今回も土曜日に行こうと思うのですが今週か来週か…
すぐにくっきり線が出たからとはいえ今週の土曜日じゃあ早いですよね?

1人目もフライングをしてその週末に受診しました。
妊娠の確定と子宮外妊娠ではないことの診断、胎嚢はこれかなぁ?というのが見えました。また来週、また来週と心拍確認までに2回ほど通いました。

既に数日前から吐き気があったりします。子宮外妊娠ではないか早く確認したい気持ちもあります。前回帝王切開だったので子宮の様子?を知りたい気持ちもあります😅
ただ、何度も通うとかなりお金もかかりますよね。前回最初の2回ほどで数万円飛びました。

皆さんならいつ頃受診しますか?😊

コメント

とき

妊娠おめでとうございます😊💕

私のなら今週行っちゃうかもしれないです!若干悪阻の症状があるのなら尚更行っちゃいます!

• ぽとふ

ぽとふ

ありがとうございます😭💓
    その言葉ずっと聞きたかったです!笑

見えないだろうなぁと思いつつ妊娠の確定だけでも貰いたいなぁと思っちゃいます😅

• 11月30日

おめでとうございます💓💓

6wまでには行った方が良いかと思います❁︎
それにしても高い産婦人科ですね😳
そこしか近くにない感じですか😭?

• ぽとふ

ぽとふ

ありがとうございます😭💓
    ホント嬉しいです!!

総合病院の産科なんですが高いですよね😣 喘息やヘルニアもあり昔入院したこともある病院で1人目が出来た時してたパート先のすぐ横だったのでそこに通って、先生や助産師さんも良い方達だったのでまたそこでお産したいなぁと思っています。引っ越したので車で30分ほどかかるのですが帝王切開結構怖いニュースも聞くので😱

• 11月30日
🐼🎋

おめでとうございます!
子宮外妊娠とか不安要素無くすために、私なら心音確認出来なくも行っちゃいます〜💦ビビリなので😅

• ぽとふ

ぽとふ

ありがとうございます😭💓💓
    嬉しいです!!

胎嚢、心拍確認できなくても子宮外妊娠ではないかだけでも知りたいですよね😣 あと妊娠確定してほしい😞

• 11月30日
ゆう

12/19以降に受診したほうが心拍確認まで出来るかと思います!

最終生理が11/8で28日周期で計算すると11/21あたりが排卵日になります。
生理予定日前のフライングなので…今週、行っても何も見えないと思います。

11/8が生理ではない場合は早めに受診したほうがいいかもしれませんね。

• ぽとふ

ぽとふ

何度も行かないためにはそれくらいまで待ったほうがいいですよね😣

前回の生理がいつもより量は少なめで短かったこと、生理痛がかなり重いほうなのに何もなかったことで
    もしかしてと生理が終わった12日に検査薬したのですが、真っ白な陰性でした。
    その時点で陰性だとやはり出血は生理ですよね〜💦

• 11月30日
  • ゆう

ゆう

陰性でしたら生理だと思いますので12/19以降がいいと思います(^^)

• 11月30日
  • ぽとふ

ぽとふ

ご親切にありがとうございます😊
    夫とも相談していつ受診するか決めようと思います☺️

• 11月30日
りん

あたしも先日、検査薬くっきり陽性みえました❗
私は、11/5から生理きました。
来週、通院予定だったけど病院に今の 状況を伝えたら、また胎嚢見えないかもなんで来週来てください、と言われました。
早すぎてもわからないから、気持ちばかり焦り不安になりますよね!
お互い頑張りましょう🎵

• ぽとふ

ぽとふ

おめでとうございます😆💓
    1人目の時胎嚢見えなくても子宮にちゃんと着床していて妊娠は確定ですねって言われてとても安心したので、その言葉だけでも聞きに行きたいなぁと思ってしまいます!
    少し下腹部痛もあるので心配で💦

• 11月30日